好きな種目をクリック!

球技

野球
野球(baseball)
サッカー
サッカー(soccer)
バレーボール
バレーボール(volleyball)
テニス
テニス(tennis)
バドミントン
バドミントン(badminton)
バスケットボール
バスケット(basketball)
ゴルフ
ゴルフ(golf)
ラグビー
ラグビー(rugby)
卓球
卓球(table tennis)

陸上競技

陸上競技
陸上(athletics)
体操
体操(gymnastics)

武術

空手
空手(karate)
柔道
柔道(judo)
ボクシング
ボクシング(boxing)
レスリング
レスリング(wrestling)
相撲
相撲(sumo)

水中スポーツ

競泳
競泳(swimming race)

ウィンタースポーツ

フィギュアスケート
フィギュアスケート(figure skating)

モータースポーツ

F1 F1(f1) オートバイレースオートバイレース(motorcycle road race)

>投稿記事一覧へ<

管理人から皆さんへ

管理人「athletes-blog.com|アスリート大好き」へようこそ。
管理人の俺っちである。

当ブログは見ての通り、アスリート好き、スポーツ好きの管理人が、日々の試合等で世界中のスポーツ選手らを鑑賞した感想や雑感等を、いち素人レベルで投稿しているブログ・日記である。

普段の俺っちの投稿を見てくれてる人ならわかると思うが、俺っちは芸能人とかではないので、思ったことをほんとにそのままズバっと書いてるぞ。

なので、見ての通り、いち個人が、かなり好き勝手に、個人的な意見を綴っているブログにはなるのだが、俺っち自身ほんとにアスリートたちを愛してるので、その日の試合等で、どんなに致命的なミスとかがあったとしても

  • 「誹謗中傷はなし」

っていうのだけは、サイトコンセプトにしてるぞ。

だってそうだよな。
彼らアスリートたちが、今に至るまでどれだけの努力をして、そして本番どんな思いでプレイしてるのかっていうのは、きっと我々には計り知ることができないくらいのものがあるだろうし、それに、確かに「結果」を求められる「プロ」っていう立場であったとしても、「結果」以外のもので、かならず我々を感動させてくれる場面が、確実にあるだろうからな。

おっといけない・・・ついアスリートについて、アツく語ってしまいそうになったので、ここで一旦話を切るぞ笑

管理人俺っちは、

  • 小中と野球(少年野球からの中学野球部。ちなみに元キャプで、冬は柔道部と一緒に柔道の練習ww)
  • 高校はバレー(この選択が良かったのか初彼女ができる←どうでもいいww)
  • 大学以降はバスケとフットサルもやるようになり、社会人の今も、日々の筋トレ&ランニングは日課

って感じの、根っからのスポーツ好きであり、特に近年、アスリートたちの、魂のこもったプレイに心酔しつつある30代なのだ。

また、

  • 「いや、管理人のプロフィールなんてどうでもいい!」
  • 「俺は、野球が(あるいはバレーが、サッカーが・・・)好きなんだ!」

って感じで、特定のカテゴリのアスリートに興味があるYOUの声が聞こえてきそうなので、そういう場合は、↓の検索窓に、選手名なりチーム名なり競技名なりを打ち込むのが最も手っ取り早いであろう。

この検索は、名前の一部でもひろうことが可能であり、例えば石川遼選手についての記事を読みたい場合、「石川」って検索でも大丈夫だぞ。

ぜひ活用してくれ。(この検索窓は、一般のページのサイドバーにも設置してあるぞ。)

また、俺っちは、好き放題自分の意見を書いてるが、もちろんYOUが討論に参加してくれても構わないぞ。

  • 「〇〇選手は〇〇選手と結婚したらいいと思う!」
  • 「〇〇選手が結婚したら、俺は3週間寝込む!」
  • 「〇〇選手の今のショートの髪型が好き!」

などなど、なんでも結構だ。

当サイトでは、コメントが可能になってるので、もし何か投稿に関する意見や疑問があったら、コメントを頂けると、俺っちは嬉しいぞ!
(※当然だが、内容によっては返信できかねるので、そこは了承してくれ。)

では、共にアスリートたちの英姿に感動を貰おうか、同志たちよ!

>投稿記事一覧へ<

>サイトマップへ<

サブコンテンツ

このページの先頭へ