石川遼の父親の評判が最悪に悪評で在日って噂もあるんかw

どもども!

最近フィギュアスケート動画ばっか見てたが、たまには違う競技も見たいなって思い始め、ちょいと気になったゴルフ動画をYouTubeで視聴してた俺っちでござる。

Sponsored Link

俺っちが先程見てたのはこちらの動画!


※ネスレアミューズのYouTube公式アカウント(ネスレ日本公式チャンネル)の動画

そう、見ての通り、先日のレクサス杯での、石川遼(いしかわりょう)選手と堀川未来夢選手の対決動画である。

両者とも久々見たし、こんな公式サイトの長編動画で、試合を視聴可能とかラッキ~♪なんて思いつつ見てたわけであるが、俺っち的に見てて一番気になったのは、やっぱ石川遼選手の衣装かな。

以前に、すっごい柄のシャツを着て話題になったもんな~。(っていうか「物議を醸しだした」って感じだったよな・・・笑)

>石川遼の柄シャツ写真が斬新wブランドのスポンサーなの?<

俺っちは、あれが本人に似合わないとか、ゴルフ選手として不適切とか、そういうふうには思わなかったが、どう見てもインパクトが強い衣装だったので、その後彼を見るたび、衣装に注目するようになってしまったのだ。

で、今回のレクサス杯での衣装が、見ての通り普通だったので、安心したような、ちょっとがっかりなようなっていう気分になった次第である。

 

うっわ・・・父親随分評判悪いな・・・

石川遼選手って言ったら、衣装や髪型、彼女や婚約者の事等、ほんとかるく小一時間くらいは雑談ができるくらい、色んなことが気になるなって思ってるわけであるが、最近彼に関して一番気になってるのは、何て言っても父親の事である!

友達からちょっと聞いた話によると、なんでも石川遼選手の父親って、相当評判が悪いみたいだもな・・・。

彼は今、会社を辞め、石川遼選手のコーチかつマネージャーみたいな感じで、全面的に身の回りの世話をしてるはずだから、評判っていうと主にマスコミ関係とのやりとりを指すと思うのだが、具体的にどんな感じなんだろうって気になるし、ちょいと「石川遼 父親 評判」で検索してみたぞ。

>プロゴルファー・石川遼(20歳)が窮地に立っている。遼の「傲岸チンピラ親父」が日刊スポーツ紙の記者に「暴行」を働いたというのだ。
嘘だとしてもこの親父ならやりかねないと思われるほど評判悪いからな
www.officiallyjd.com(2012/4/15)より

「遼で飯食ってんだから、よけいなことを書いたらどうなるかわかってるんだろうな」
といって、マスコミ各社に圧力をかけてきた勝美さんのセリフはあまりにも有名だ。
www.enta-tubo.comより

石川遼君の父親が週刊誌のカメラマンにブチギレ 「住所突き止めて家に押しかけてやる!」
blog.livedoor.jpより

ほい、そしたっけ、これらの記載を発見!

どうやら一番上の、「日刊スポーツ紙の記者への暴行」だけは噂で、他の2つは事実のようだが、いやはや確かに悪評である・・・。

そういや石川遼さんの父親が、マスコミに対して「変なこと書くなよ~!」みたいな事を、かなり強く言ったっていうエピソードは、俺っちも耳にしたことがあるのを、調べてて思い出したけど、文面やエピソードを見る限り、なかなか気性の粗い性格なのかなって気もしなくないっていう印象である。

彼が勤めてた会社を辞め、今の「石川遼選手のマネージャーかつコーチ」っていうところに収まったのは、可愛い息子の面倒を自分でみてやろうって思ったからだろうし、マスコミに対してこうやってトゲトゲしてるのは、子供である石川遼が可愛くて、守ろうとした結果であるのは間違いないだろうけど、あの、「温厚そうで人柄も良く、大人っぽくできた人間」って雰囲気を醸しだしまくりの石川遼選手本人を見て、父親が荒っぽい人っては想像できないから、これはかなり意外だな・・・。

きっと、お金の管理だけでなく、コーチやキャディ、スポンサーなど、ありとあらゆる面で口を出したくなっちゃった結果、これなんだろうな~。

こういう「父親の愛」って確かにわからなくはない気がするが、石川遼選手も余裕で成人で、そろそろ婚約者と結婚するとかしないとか、そういう年齢になってるわけだから、客観的に見て、「もうちょっと子離れすべきなのでは・・・」って気が、しなくもないなって思ったぜ。
(まぁ、他人の家の事に、俺っちが口出しすべきではないし、これはあくまでも事実や評判だけを見ての客観的な意見だが)

Sponsored Link

おいおい、在日っても噂されるとか・・・笑

  • 「あんなに穏やかな息子の父親の評判が悪いとは・・・」

思わずそう感じずにはいられない心境になった俺っちが、もうちょっと他のサイト(具体的にはヤフー知恵袋)で、彼の評判に関して調べてたところ、もう一個別に「お!」ってなるような記載を発見したんだよな。

Q.石川遼の父親は在日朝鮮人なんですか?
A.評判悪いですよね すぐカッとなるようですし
石川勝美さんは東京都出身ですが、在日という話は聞かないですね~!
ヤフー知恵袋より

ほい、それがこれ!

まぁ、どう考えてもネタだろうけど、この石川遼選手の父親の勝美さんが、在日朝鮮人って噂すら、ぼやかれてるらしいのだ。

きっと、彼が怒りっぽく気性の粗い性格だからっていうのが、こういった噂の発端であろうが、

  • 朝鮮人に対して失礼。彼らがみな、怒りっぽい性格ってわけではないだろうし
  • 石川勝美さんに失礼。名前が思いっきり日本人だし

って感じで、ダブルで失礼だな・・・なんて思いつつ、でももしかしたらガチでこの石川勝美さんが朝鮮人って可能性もゼロではないと思うので、念のため彼のプロフィールを見てみたところ・・・

東京都江戸川区生まれ。上智大学法学部卒業後、埼玉縣信用金庫に入社。東越谷支店など3店舗の支店長、法人事業部推進役を経験し、2013年3月に退職。
www.kouenirai.comより

こんな記載があるのを発見。

うん、出身地、出生地、生い立ち等からして、どう考えても100%純性の日本人のようだな笑(当然だが)

しっかし、石川遼選手の父親の評判がここまで悪評とは・・・。

俺っち自身、石川遼選手のことは昔から応援してて、好きなアスリートの一人なので、彼の評判に傷がつくようなことがないのを祈る次第である。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ