石川遼の父親画像&仕事や職業が信用金庫勤務とはw

ごきげんよう皆の衆。

大好きな石川遼(いしかわりょう)選手の、先日のネスレ日本マッチプレー選手権の動画が、YouTubeにあがってるのを発見し、思わずガン見してた俺っちでござる。

Sponsored Link

その動画がこちら!


※ネスレアミューズのYouTube公式アカウント(ネスレ日本公式チャンネル)の動画

うん、見ての通り、あの堀川未来夢選手との対決である。

>石川遼選手の画像<

いや~、最近石川遼選手って言ったら、成績不振っていうか、「一時期より調子が悪くなり、ゴルフのキレが悪くなった」みたいな意見をそこそこ目にするし、実際世界ランキングなんか見てみても、確かに順位的にそんなによろしくないのをしばしば見かけ、実は俺っちも多少心配していたわけではあるが、さっきの動画での活躍っぷり、ナイスプレーっぷりを見て一安心だなって思った次第だぜ。

やっぱこういう世界的なアスリートは、そう簡単にダメにならないよな~♪

なんで、プレイ的にも、衣装や髪型的にも、「いやいやまだまだ全然行けるじゃん、石川遼選手!」って感じで、軽くテンションが高くなったわけであるが、同時に久々彼の顔やゴルフをやってる様子を見て、そんな俺っちの頭に、ふとよぎったことがあったんだよな。

 

へ~、上智からの信用金庫支店長とか凄いじゃん・・・

それは他でもない、石川遼選手の父親のことである!

>石川遼の父親の評判が最悪に悪評で在日って噂もあるんかw<

あの温厚そうな息子(石川遼選手のこと)の、良さげな人柄や評判とはうってかわって、残念ながら、「柄が悪い」、「マスコミに切れる」等、評判が悪いことで有名だって言うことを、俺っち自身最近知って、その息子との人柄や評判のギャップ、キャラの違いにかなりびっくりしてしまった次第で合ったのだが、そういやそれ(評判が悪いってこと)以外のことってほとんど知らないわけだ。

石川遼選手の父親が、現在石川遼選手のために会社をやめ、彼のマネージャー兼コーチを務めてることは知ってるが、彼のこれまでの経歴(って言ったら大袈裟だが)っていうか、職業ってどんな感じなんだろう?って気になるし、ちょいと「石川遼 父親 職業」で検索してみたぞ!

石川勝美(いしかわかつみ)
東京都江戸川区生まれ。上智大学法学部卒業後、埼玉縣信用金庫に入社。東越谷支店など3店舗の支店長、法人事業部推進役を経験し、2013年3月に退職。
現在は、埼玉縣信用金庫を退職し、石川選手のコーチ、マネージメントをこなす。
www.kouenirai.comより

ほい、そしたっけ、講演依頼.comさんのホームページで、こんなプロフィールを発見!

へ~、名前勝美さんって言うんだ~なんて思いつつ、その経歴にびっくり!

東京生まれっていうのはわかるし、上智大学卒って言うのもありそうな感じではあるけど、そっからの信用金庫勤務で、支店長まで経験してるんだもな・・・。

石川遼選手が、一般の企業やサラリーマンとして活躍することは、きっとないんだろうけど、それでもこうやって何か一つの分野(石川遼選手の場合ゴルフ)で大成し、立派になる人は、普通にサラリーマンとかとして生きてても、立派でそれなりの地位になりうるような(この親子で言う所の石川勝美さんのこと)、遺伝子というか才能を受け継いでるって事なんだろうな~って思ったぞ。

うわ~、それにしても、信用金庫の支店長とか・・・、バリエリートじゃん・・・。

Sponsored Link

写真的に見た目は温厚そう・・・つか石川遼選手と似てないな・・笑

そうそう、であとさっきの講演依頼.comさんのホームページなんだが、実は彼(石川遼選手の父親勝美さん)の、写真付きでプロフィールが掲載されてたんだよな。

>石川遼選手の父親勝美さんのプロフィールページ<

>石川遼選手の父親勝美さんの画像<

ほい、でこれがプロフィールと画像なわけだが、俺っちも見てみてびっくり!

マスコミに対してやったらおっかないっていうか、トゲトゲしてるっていう噂を聞いてて、その印象が強かったもんだから、もっとトゲトゲしいっていうか、不愛想でおっかないような感じの雰囲気の顔をした方なのかな~?なんて予期しながら見てみたけど、全然そんなことないもんな。

まぁ、見た目だけで人を判断できないのは当然そうだけど、少なくとも画像を見た感じでは

  • 温厚そうな中年男性
  • 優しそうなお父さん

って感じがしたんで、俺っちが持ってたイメージとは違うなって感じた次第であったぞ。

残念ながら、マスコミからの評判は相変わらず良くないみたいではあるが、それでも石川遼選手のためにつきっきりでマネージャーやコーチとなり世話をしてあげてるあたり、父親としては決して悪い人ではないと思うので、せめて親子関係はうまくやってほしいって感じがするっていうのが、俺っちのせめてもの願いである。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ