石川遼が2016も結婚式しないなら理由は破局か相手の家柄

どもども!

最近では、アスリートたちのプレイ云々と同時に、その私生活やプライベートについても興味津々になって来てる俺っちでござる。

Sponsored Link

まぁ、プライベートって言っても、いち一般人の俺っちが彼らの友達になるのは難しいので、結婚や彼氏彼女、あと交友関係とか見て「あ~、普段はこういう人なんだろうな~」って予想してる感じになるのだが、個人的にここ数日気になってるのが、あのゴルフの石川遼(いしかわりょう)選手なんだよな。

>石川遼選手の画像<

実は俺っち、恥ずかしながら彼の彼女って、同じゴルフ選手の竹村真琴選手だと思いこんでて、で、その後ふとしたきっかけで、彼女ではなくさとみさんっていう一般人で、中学時代の同級生の女性が、彼の交際相手、婚約予定者であることを知ったんだが、その後何も進展がないって言うじゃないの!

2012年の婚約発表の会見時に
『2013年の年末のシーズンオフに結婚する』といってました
golf-trivia.comより

まぁ、たしかに石川遼選手ほどの大物が結婚すれば大ニュースになるわけだろうけど、そういうのも耳にしないので、、彼が未だ独身であることは察することができるわけであるが、2012年とかそのくらいに「来年結婚する」みたいな「半婚約発表」みたいなのをしたらしいし、なのにその後「結婚した」とか、「結婚式はいついつ」みたいな具体的な話って一切聞かないから、別に彼の結婚を待ってるわけではないし、せかすつもりはないが、それでも「え、いつ結婚式やるの、石川遼選手・・・?」って感じがしちゃうもんな。

 

まず、破局はしてないんだよね・・・?

なんで、さすがに気になるので、何でこんなに結婚式や入籍が先延ばしになってるんだろうか・・・?っていう理由を探るべく、まずは現在もこの石川遼選手とさとみさんは破局してないんだよな・・・?っていうのを確認したいなって思ったんで、ちょいと「石川遼 結婚 破局」て調べてみたぞ。

破局に関しては2015年に父勝美さんが否定しています。お父さん曰く「今一番遼に強く意見できるのは彼女」だそうです。
netanetakoneta.netより

ほい、そしたっけこんな記載を発見!

今年情報だし、伝聞とはいえ、父親の勝美さんのコメントだから信憑性は強いだろうし、そう考えると、「破局した」っていう可能性は低く、「保留になってる」って事なんだろうな。

2013年に結婚するって言っといて、もう2016年じゃん!って気がするが、芸能界ではこういう結婚の数年単位での先延ばしってしばしばあるし、事情があるのは間違いないと思うので、そこは納得できなくもないかなって思ったぞ。

あの、マラソンの高橋尚子選手とかもそうだよな。

>高橋尚子結婚したのしないの?2015でまだ延期かよw<

彼女も前々から結婚するするって言っておいて、結局まだだもんな。(まぁ、彼女の場合は破局した可能性も強いらしいが)

反対しているのは、石川遼選手側のお母さんのようで、
さとみさんの家柄を気にしているとか・・・。
daikaibou.comより

ちなみに「石川遼 結婚しない理由」でググってみると、この「婚約者さとみさんの実家の家柄がそんなに良くないから説」が一番出てくる気がするが、俺っち的にも、こっちの家柄の件の方が信憑性があるかなって思う。

なんでも、反対してるのは父親ではなくお母さんの方で、この「さとみさんの実家の家柄が、特別何か悪い」っていうよりは、「石川家のようなお金持ちでない普通の家」ではないってところに不満があるらしいが、たしかに「いい家のお嬢様じゃないと、かわいい遼を渡したくない!」って気持ちになるのはわかるものの、もしこれがほんとで、これが原因で結婚が延期されてるとしたら、ちょっと石川遼選手と彼女のさとみさんが可哀想だなって気がするわ・・・。

Sponsored Link

成績不振を原因とする説もあるみたいだが・・・

そうそう、あとさっき、石川遼選手がまだ結婚してない理由を調べてたら、「成績不振」ってのも見つかったんだよな。

素朴な疑問、石川遼はなぜ勝てなくなったのでしょうか
oshiete.goo.ne.jpより

石川遼が婚約相手と結婚しない理由は成績不振だった!
ethan-joumal.comより

今のところあまり成績は振るわず、同い年の松山 英樹選手に水をあけられてしまっている。
www.j-cast.comより

確かに、時々ランキングを目にしても、一時期ほど世界ランクは良くなく、「全盛期を過ぎた」、「終わった」みたいな、彼に対する意見を聞くことが少なくもないので、こういう噂が出てくるのもわかるかなって気はするが、でも、

  • ゴルフの調子に波があるのは今に始まったことじゃないし
  • 良い時もあれば悪い時もあるっていうのは、2012年の段階で予期できただろうし
  • 「成績不振」と「結婚延期」にあまり相関や因果関係(「結婚を伸ばすことで成績の向上が見込める」みたいな)のもないし

って感じで、個人的には理由として弱いかなって思う。

  1. 破局
  2. 家柄
  3. ゴルフの成績不振

石川遼選手が、このさとみさんと2016年(あるいがそれ以降)も結婚式しないとしたら、きっと理由はこの3つのうちのどれかなんだろうけど、1.は父親のコメントから可能性が薄いし(それでも今後する可能性は十分あるだろうから、3.よりは有力だと思うが)、3.も今話した理由から、個人的には「結婚しない理由」ではないかなって思うんで、俺っちできには、2.の「結婚相手さとみさんの家柄」が一番のネックなのかなって気がするが、個人的に昔から大好きで応援してる選手だけあって、なんとかこの問題を乗り越えてほしいなって気がする次第である。

う~ん、2016年、石川遼選手の結婚報道や結婚式、幸せそうな姿を見たいものである・・・。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ