星野仙一に在日韓国人(朝鮮人)の噂?NHKすごw

ごきげんよう皆の衆。

さっき何気なくYouTubeで、野球関連の動画を見てたら、すっごいのを発見してしまった俺っちでござる。

Sponsored Link

その動画がこちら!


※MBSラジオのYouTube公式アカウント(MBS1179RADIO)の動画

そう、見ての通り、あの板東英二さんのラジオ番組に、と星野仙一(ほしの せんいち)監督がゲスト出演した時の対談動画になるのだが、まさかこんな回があったとはな・・・。

2人って、同じ元プロ野球選手で、年代的にも近くてってことで、接点は多そうだけど、こうやって番組で共演してる姿を見る(厳密には「聞く」だけど)のって初めての事だったので、ついつい興奮してしまった次第である。

>星野仙一選手の画像<

いや~、それにしても2人ともさっすがプロの解説者だけあるな。

ベテランってことで、野球や選手に関する知識もほんと幅広いって思うし、約1時間の放送を、つい全部聞いてしまったぜ・・・💦

 

在日韓国人って言われてたことがあったような・・・

あ、そうそう!

で、星野仙一監督の声を久々に聞いて、俺っち的に別にもう一個気になったことがあったんだよな。

それが何かっていうと、彼の国籍について!

芸能界では、こういう「星野」みたいな特定の苗字の人を見かけると、ある意味「反射的」って言ってもいいくらいの感じである噂が立つのだが、それが何かっていうと、「在日外国人」っていう説である!

この星野仙一監督に関しても、「星野」っていう苗字が原因か、一時期「在日韓国人(朝鮮人)である!」っていう噂をめちゃくちゃ耳にしたもんな。

たしか、この星野仙一監督の在日韓国人(朝鮮人)説に関しては、噂だけでデマっていうのが、真相だったって記憶してるが、実際はどうだったろうか?

2ch等でこの辺詳しく書かれてそうな予感がするし、ちょいと、「星野仙一 在日韓国人」で検索してみたぞ。

星野仙一(本国が希望的捏造認定するも、張本が否定。両親ともに日本人。武士の家系)
honuryoma.wordpress.comより

>2chでは在日韓国朝鮮人認定されてるはずだが。
それデマだよ

誰だ星野が朝鮮人とか言ってた奴は
全然違うじゃん

半島の人じゃなかったんだwwww
nhk.2ch.netより

国籍 日本の旗 日本
出身地 岡山県倉敷市
星野仙一監督のWikipediaより

ほい、で「在日外国人芸能人&在日外国人って言われてるけど実は日本人な芸能人」をまとめたサイトや2ch、あるいはWikipedia記載の国籍や出身地をチェックしてみたところ、これらの記載が!

なるほど、やっぱ思いっきり岡山出身の日本人であり、在日韓国朝鮮人認定もデマ、んで、本人は希望的捏造認定するも拒否、却下されたっていうことらしいな。

まぁ、この芸能人やアスリートの関する「在日説」って、ほんと頻繁に聞いて、しかも意外に本当は在日外国人だったっていう芸能人も多いから、もしかしたら星野仙一監督も・・・みたく思いながら調べてみたが、どうやら彼に関しては在日っていう説は違い、100%純粋な日本人って事らしいな。

Sponsored Link

さっすがNHKだな~、再放送が楽しみ♪

それはそうと、さっき、「星野仙一 在日」ってヤフーで検索した時に、一個気になる検索候補があったんだよな。

それが・・・「星野仙一 在日 nhk」っていうキーワードである!

あそこに出てくる候補って、要は「みんながこの検索をしましたよ」ってことだと思うんだが、俺っちの中でどうしても「星野仙一 在日」と「NHK」が結びつかなかったんだよな・・。

で、「え、これどういうこと?」っていう、興味本位で、ちょいと「星野仙一 在日 nhk」の検索をクリックしてみたぞ!

ファミリーヒストリー
星野仙一~父と母の生きざま 燃える男の原点~ (バラエティ/情報)
2015年5月22日(金) 22:00~22:50
NHK総合で放送
tvtopic.goo.ne.jpより

ほい、そしたっけこんな記載を発見して超納得!

なるほど、今年の5月にファミリーヒストリーに出演したんだ、彼。

Goテレビの番組内容の記載を見ると、まさにこのあたり(両親、祖先や星野家のルーツ)に関して、星野仙一監督や、その家族(妹さんとか)がコメントしたような内容みたいなので、なかなか興味深いなって思った次第である。

く~、この番組、再放送あるならぜひ見てみたいものである・・・。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ