石井一久の引退表明理由&試合後セレモニーや会見動画

ごきげんよう皆の衆。

あの元ヤクルトや西部で活躍しまくりだった、石井一久(いしいかずひさ)選手が、実は現在では吉本興業に所属してるっていう、ちょっと衝撃的な事実を最近知った俺っちでござる。

Sponsored Link

現在は吉本興業の契約社員。マネージメントは吉本興業スポーツ部。
Wikipediaより

これが実際の石井一久選手のWikipediaに書いてある記載であり、現在の彼の肩書きになるわけだが、スポーツ部のマネジメントをしてるって言っても、普通に吉本の契約社員だもんな笑

>石井一久選手の画像<

まぁ、偉大なアスリートとはいえ、見るからにひょうきんそうな人ではあるし、実際彼の暴露話(現役時代監督の話をほとんど聞いてなかったこと等)を聞いてても、めちゃくちゃ面白いとは思うので、吉本興業でやってく適性はある人ではあると思うが、それ以前に彼は偉大なアスリートなので、このたびのこの「吉本所属」、話題性はあって面白いとは思うけど、「あえてそこを選ばなくても・・・」って気が、個人的にはするって感じかな。
(そういう「人がしないことをする」ところが一流を一流たらしめてる部分もあるとは思うが)

吉本で貰う給料も、野球で貰ってた額とか、今の他の仕事で貰う額に比べたら、「雀の涙」程だろうし、ほんと意表をついてくる人だな~って思うわ。

 

なんでやめたんだっけ?年齢的な理由?

それはそうと、こうやって石井一久選手の姿を見るたびに、個人的に気になって気になって仕方がないのが、彼の引退理由についてである。

まぁ、彼も若く見えて、今現在の年齢は40歳言ってるはずだし、年齢的な理由は一因にあると思うが、なんか突然引退を表明して、会見とか開いて話題になったような気がするから、他になんか理由があったりするのかな?なんて思いつつ、ちょいと「石井一久 引退表明理由」でググってみたぞ。

引退を決意した理由については、「マンネリ化ですね。やっぱり。長く野球やってると、夏終わって秋になって冬になってまた野球が始まるじゃないですか? 22年ずっと同じサイクルなんですよ」と切り出した石井
NAVERまとめより

ほい、そしたっけ、こんな記載が。

うわ~、めっちゃ石井一久選手らしい・・・笑

この、「本気で言ってるのか、それともウケ狙いで言ってるのかちょっと定かじゃないライン」のコメントって、石井一久選手特有のものだと思うし、ほんと興味深い人だなって思う。

そっかぁ、マンネリ化か~、なんか彼自身のインパクトのある人柄とか発言とかを見たり聞いたりしてると、マンネリとは無縁な感じもしなくもないが、本人の中では、長い野球人生で退屈になってしまったって事だったんだな・・・、なるほど、一応納得。

Sponsored Link

引退試合後のセレモニーや会見動画を見てみた!

なんか、石井一久選手の事を書いてたら、引退の時の動画をめっちゃ見たくなってきたんだよな。

彼が、引退試合の後に、観客たちの声援を受けながら、場内を一週するセレモニーのような儀式を行っていたのは、俺っちの中でも印象的だが、あの時の動画ってないだろうか?って思い、ちょいと「石井一久 引退セレモニー 動画」で検索してみたところ・・・


※パ・リーグTVのYouTube公式アカウント(PacificLeagueMovie)の動画

こんな公式動画を発見!

そうそう、これだ!

つか、2013年の10月8日だったんだ、引退試合。(もっとずっと昔だと思ってたんで意外)

なんか表情とか見てると、ほんといつも通りって感じがするし、少なくとも「野球を辞めること」に対する未練のようなものはみじんも感じないような気がしたので、いくら引退の最大の理由が「マンネリ」っていうものであったとしても、そこには「一流の決断力」みたいな、「一度決めたことに対しては、迷いはない」的な感じのものがあるんだろうな~って感じた次第である。

>石井一久選手の引退会見動画<

あ、ちなみに引退会見動画も見つかったんで見てみたけど、やっぱ落ち着いてて普段通りって感じだな~。

こういう公式の、「ふざけない場」でも、淡々と話しをすることができる彼っていいなって思うし、なんか知れば知るほど魅力的な選手に思えてくる気がするな~、石井一久選手って。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ