松木安太郎の娘画像がブス?日本代表の監督評価は?

どもども!

ここ2~3日のマイブームが、すっかり、あの元サッカー選手の松木安太郎(まつきやすたろう)選手のおもしろ解説を聞くことになってる俺っちでござる。

Sponsored Link

動画が気になる場合は、下記記事等から見て欲しいが、なんだろ、あの豊富なサッカー経験や知識に加え、ちょっとした無駄話、雑談のような交えながら進めてく、独特の解説手法ってほんとユニークだと思う。

>松木安太郎の解説動画は下手でうるさくておもしろい?<

>松木安太郎選手の画像<

なんで、彼の解説には「面白い!」「インパクトがあっていい!」っていうプラス意見に加え「下手!」「うるさい!」っていうネガティブな評価も耳にし、まさに賛否両論って感じではあるが、個人的にはこういう解説って味があっていいなって思うし、彼には今後もずっとこの解説の仕事を続けて欲しいなっていう感じなのだ。

 

娘の顔に関してしばしば良くない噂を耳にするが・・・

なんで、サッカー解説をやる彼のことが、個人的に大好きで気になって仕方がないって感じではあるが、そういや松木安太郎選手って言ったら、もう一個前々から確認したいなって思ってたことがあるのだ。

それが何かっていうと、娘さんについて!

彼には、そこそこ大きい娘さんがいるらしいのだが、ネットでもリアルでもやったら「ブス」っていう感想を耳にするんだよな・・・。

「いやいや、一般人で、しかも父親がこんな偉大なアスリートであるような女性をつかまえてブスとか、本人にも父の松木安太郎選手にも、ちょっと失礼過ぎるだろ・・・」って思うとともに、「そんなにブスブス言われるってことは、ほんとにブスなのかな・・・?」なんても思うから、前々から娘さんの画像を確認したいなって思ってはいたものの、なかなかその機会がなく今日まで至ってしまったわけである。

「あんなにおもしろくてナイスがいな松木安太郎選手の娘さんがブスなわけない!」って思いつつ、ちょいと「松木安太郎 娘 画像」で検索してみたぞ。

>松木安太郎選手の娘さんたちの画像<

ほい、そしたっけ、こんな画像を発見!

なるほど、娘さんは2人いるのか(*_*)

まぁ、現在の松木安太郎さんが60近いんで当たり前っちゃ当たり前だが、この画像が2011年の時のもので、当時でかなり大きく(多分成人してそう)見えるもんな。

で、顔を見てみた感想だけど、まずは「ブス」では絶対ないなって思ったな。

右側のお嬢さんは、特に松木安太郎選手に顔立ちが似てる気がしたし、左のお嬢さんも細くて「お洒落ブロンド」って感じの髪が可愛いもんな♪

こういう「かわいい」、「かわいくない」の基準は人それぞれって言うけど、この2人がその辺の一般人が主催するような合コンとかに出席したとしたら、そこそこモテてちやほやされるだろうし、一流のアイドルとかモデルとかと比較しない限り、普通に「かわいい枠」に属してるって言っていいような気がしたぞ。

多分「ブス」とか言っちゃってる人は、そういう超絶美人のアイドルとかモデル級のルックスを期待して彼女らの写真を見たか、あるいは父親の松木安太郎選手のアンチであるとか、そういう事なんだろうなって思う。
(彼の解説は素晴らしいが、先にも述べた通り、賛否両論は確かにあるからな。)

Sponsored Link

残念ながら監督評価は低いんだよな・・・

ただ、解説者やタレント、あるいは指導者としては評価が高く人気もあり、かつこんな可愛い娘が二人いる松木安太郎選手には、唯一と言ってもいいような弱点が存在するんだよな。

それが何かっていうと、監督評価である!

彼が、ヴェルディやセレッソの監督をしてたのは俺っちもよく覚えてるが、選手任せなところが叩かれて、評価されなかったし、実際すぐ監督辞めたもんな。

野球の古田敦也選手とかもそうだけど、こうやって、「プレイヤー、解説者としては超一流、でも監督としてはイマイチ」っていうようなアスリートは、たまにいるからな~。

きっと松木安太郎選手もそのパターンだったんだろな。

>古田敦也の監督復帰は成績的にないんだろな~<

松木の評価はさほど低くもなかったと思う。
けど、監督としての能力は最悪。
戦術も選手起用の妙も指導力も何にもない
単なる選手任せ野郎。
ヤフー知恵袋より

Q.松木安太郎さんが日本代表監督になったらどうなりますか?
A.勘弁してください。 私は彼が現役の選手、監督、解説者と観てきましたがとてもそれだけの器量はありません。
Q.松木安太郎氏に日本代表監督を任せたらどうなると思いますか?
A.チームが崩壊するとおもいます。。。
ヤフー知恵袋より

ほい、で他の人は彼の監督時代の評価をどのように思ってるのかな?なんて思いつつ、ちょいと「松木安太郎 監督評価」でググってみたところ、これらの記載を発見!

うわ~、やっぱ監督としての指導力は評価されてないな・・・。

っていうか、松木安太郎選手って、日本代表の監督に就任はしてなかったんだ・・・、俺っちてっきり代表の監督経験もあるって思ったから、その評価とかも見ようと思ってたのでちょいとがっかり・・・💔

まぁ、解説を見てると、「ポジティブ解説」を売りにしてることで有名だし、そういうふうに「選手を励ます」的なのも、監督の重要な役目だろうから、その意味では一見すると、監督としても適正がありそうな気がするが、実際は監督として成果を出したり評価されるためには、「指導力」なるものがたくさん必要なんだろうな~って、素人ながらに改めて感じた次第である。

く~、厳しいな、サッカーの監督っていうのも。

ただ、彼には彼の適正を活かした職業(面白解説)があると思うので、そっちの方向で今後とも活躍してほしいなって思う。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ