大八木淳史の芦屋大学学園の評判&家族は嫁と息子?

ごきげんよう、皆の衆。

産経ニュースを見てたら、個人的に興味深い話題のニュースを見かけ、思わずガン見してた俺っちでござる。

Sponsored Link

それがこちら!

ラグビー元日本代表の大八木淳史氏を脅迫容疑で書類送検
www.sankei.comより

ほい、見ての通り、あの元ラグビーの大八木淳史(おおやぎあつし)選手が、例の芦屋学園大学の脅迫容疑で、書類送検されたとかって、最近ではもっぱらの噂のニュースに関する続報だな。

>大八木淳史選手の画像<

まぁ、この件はミヤネ屋とかでも普通に特集が組まれて放送されたのが飲酒的だし理事長に対して、学校の職員が刑事告訴するとか、ちょっと普通に考えてもただ事じゃないし、こりゃ大八木淳史選手の周りの人やファン、あるいは芦屋学園大学の関係者にとっても大事であることは間違いないと思うんだが、俺っち的に、この度の大八木淳史選手のこの芦屋学園大学での騒動を聞いて、個人的にめっちゃ確認したいなって思ったことがあったんだよな。

 

それが何かっていうと・・・この芦屋学園大学自体の評判について!

そう、この度の大八木淳史選手の騒動で、ひときわこの大学名が全国的に有名になったっていうのはもちろんあると思うが、そもそもこの芦屋学園大学って言ったら

  • 社長の息子や娘が通うような、軽く「俗世間離れ」した大学
  • 学生の身分で、BMWのような外車通学するような生徒もいるような、ちょっと異様な大学
  • お金持ちだけが通うことを許されるようなイメージのある大学

って感じで、若干の偏見も含まれるかもしれないが、めちゃめちゃ「お金持ちかつお坊ちゃま(お嬢様)」な家計に生まれた人ばっかりが通うようなイメージがある大学だもんな。

え、この芦屋学園大学の評判って今回ので傷ついたりしないの?って気になったんで、ちょいと「芦屋学園大学 評判」で検索してみたぞ!

驚異の大学、芦屋大学のご紹介。「企業二世の育成」を謳い、行き場のない馬鹿に大卒資格を与えるためだけに存在する大学、それが芦屋大学である。
偏差値は貫禄の35。
芦屋大学[臨床教育]35
芦屋大学[経営教育]35
学生専用の駐車場を有し、創設以来現在でも自家用車通学が許可されている。「ベンツ、BMWは当たり前で、中にはフェラーリやロールスロイスに乗ってくるヤツもいます。よく他の大学のヤツに、まるで外車ショーやねって言われます」という現役芦屋大生の証言も伝えられている。
金持ちのバカ息子・娘をバカにする機会に恵まれたことは金持ちでない家に生まれたことの唯一と言っていい利点だったかもしれない。
togetter.comより

さぁ、そしたっけこれらの記載やツイートを発見してびっくり!

上記の評判は、この度の大八木淳史選手の一件が噂になる以前の2013年とかの評判なわけだが、見ての通り、残念ながらもともといまいち評判が良くないみたいなんだよな・・・。

上記のように

  • 偏差値の低さ
  • 学生がBMWやベンツ等に乗って通学する(お金持ちの家庭である)っていうことを逆手にとった皮肉

が目立ったので、この学校の出身でもない俺っちでも、ちょっと残念に思ってしまった次第であるが、おんなじ「お金持ち学校」でも、慶応とかはすっごく評判良く、「下手したら就職において、東大より有利なんじゃないの、慶応卒っていう肩書?」っていう一方で、ここまで評判が悪いとはな~。

まぁ、きっとこの評判が全てではなく、そのには「お金持ちの家庭に対する羨ましさ」のようなものからくる嫉妬に近いような感情もあるんだろうけど、今回の大八木淳史選手の一件で、更に学校の評判が落ちる可能性もあるってことを考えると、在校生や卒業生、関係者がちょっと気の毒かも・・・。

へ~、「お金持ち学校」=「評判が良い」ってことではないんだな(゜o゜;

Sponsored Link

息子がいて、嫁とは離婚済みなのか^^;

さて、でさっきの冒頭の産経ニュースでの「書類送検」の文字を見て、俺っち的にもう一個気になったんが、大八木淳史選手の家族について!

やっぱ家族でこうやって不祥事を起こした人がいると、必然的に家族も注目されるものだからな。

奥さんや子供はいるんだろうか?ってふと気になったんで、ちょいと「大八木淳史 嫁」「大八木淳史 子供」 で検索してみたぞ!

神戸製鋼に勤務時に同僚だった女性と結婚されました。
とても美人で見るからに頭の良さそうな奥さんです
ヤフー知恵袋より

大八木淳史には嫁がいたが離婚経験がある。
息子がいるとのことだが、父親が有名人だけに現在は何をしているのか気になるところだ。
shigopra.comより

ほい、そしたっけ、これらの記載を発見!

なるほど、息子が一人いて、奥さん(ただし離婚済)がいたってことか。

離婚した奥さんに関しては、かつて一般企業の同僚であったっていう事実から考えて、ほぼ間違いなく一般人だろうし、もう離婚してるので、ある程度無関係でいられるとは思うが、息子さんは気の毒だな~。

まぁ、脅迫が事実なら、大八木淳史選手もきちんとけじめをつけるべきではあると思うが、そのことでこの息子さんが迷惑を被ったり傷つくようなことは、なるべくなければいいな~って、俺っちも祈るばかりである。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ