江角マキコの学校どこ?子供(長男の息子)の転校先が青学?

どもども!

さっき、ニュースサイトを見てたら、あの元バレーボールで、今やすっかりタレント、女優として板につきまくりな江角マキコ(えすみまきこ)さんの名前を見かけ、「あれ、長嶋一茂さん本人や、学校での子供との問題は一段落したはずなのにどうして?」なんて思いつつ、詳細を見てた俺っちでござる。
(彼女が元バレーボール選手ってのはあんまり知られてないが、実はその昔、JTマーヴェラスに所属し、ガチのプロバレーボール選手だったことがあったりするぞ)

Sponsored Link

で、そのニュースがこちら。

謝罪から半年……江角マキコ「CMゼロ」「女優活動ゼロ」ブログ収入頼りも、新たな火種投下で崖っぷち
www.excite.co.jpより

そう、見ての通り、例のママ友いじめに対する、ブログでの謝罪から半年、CMや女優としての活動のオファーが来ず、収入源がなくなってちょっとまずいことになってるってことらしいのだ。

彼女ほどの人気女優、タレントでもこんなんなるんかよ・・・って、ぶっちゃけびっくりしたが、確かに最近ドラマやCMで江角マキコさんの姿を見ることはないし、本人のブログの方も、長嶋一茂さん家への例の落書きを謝罪してから半年、更新されてないそうだからな。

>江角マキコさんの画像<

ニュースを見た瞬間は、「崖っぷち」って表現は大げさすぎるだろっても思ったが、あながち間違いでもないのかも。

ママ友いじめをやった人も悪いし、落書きをした江角マキコさん本人も悪いとは思うが、彼女の場合、全国に沢山ファンもいるわけだし、これをきっかけに芸能界を追われるようなことにはなってほしくないなって思う。

今や「バレーボール選手」ってよりは、完全に「女優・タレント」ポジションって漢字がするが、俺っちも大好きな芸能人であることには違いないからな。

 

長男も青学に転校したんだっけ?

で、江角マキコさん本人の今後の芸能活動に関しても気になるところではあるが、あと俺っち的に、さっきのニュースを見てて気になったのが、子供のことである!

確か、長女は転校したって聞いたんだが、その転校先が気になるし、あと、江角マキコさんにはこの長女の他にも長男がいたはずなんで、彼も長女と一緒に転校したのかってあたり、確認したいなって思ったものだったので、ちょいと「江角マキコ 息子 転校先」で検索してみたぞ。

江角マキコさん関連の騒動は、長女の転校という事態になりましたが、その長男・長女がインターナショナルスクールに転校したと、週刊ポストと女性自身が報じています。
2009年生まれの長男は、2年前の2012年、長女と同じく青山学院の幼稚園を受験しましたが不合格だったと言われています。
2人とも都内のインターナショナルスクールの小学校と幼稚園に移ると聞きました。
転校先とされる学校は“芸能人御用達校”ではなく、外国人の児童も多いために「ママ友派閥」は形成されにくいとされるが、トラブルメーカーのレッテルが貼られた江角が入ってくることに戦々恐々としている保護者もいるという。
www.imashun-navi.comより

ほい、そしたっけ、こんな記載が!

なるほど、つまりまとめると・・・

  • 長男・長女ともにインターナショナルスクールに転校(同じ学校の小学校と幼稚園に)
  • 長女は青学からのインターナショナルスクール転校
  • 長男は青学ではない幼稚園からインターナショナルへの転校(青学は昔受けたが落ちたらしい)

ってことか(゜o゜;

俺っちも、「青学」っていう名前は聞いてたんで、彼らの転校先が青学の小学校と幼稚園かな~なんて思いながら検索してみtaが、そうではなく、長女の転校元が青学だったってことだな。
(そういや長嶋一茂さんの子供も青学に行ってる印象がある)

そっかぁ、インターナショナルスクールか~。

転校先の具体的な学校名は開示されてないみたいだけど、それで正解だと思う。
(こんだけ話題になったことを考えると、マスコミや野次馬が殺到する可能性が高いし)

一度こうやってトラブったりすると、何かと目立つし、「江角マキコさんの子供である」っていうのを、学校内で伏せるのは不可能だろうし、有名人の子供ってただでさえ目立つだろうから、ちょっと心配だけど、でも今のところ、転校先で何らかの問題があるて話は聞かないからその意味では安心してるぞ。

今度は穏やかに卒業まで過ごせるといいな、この親子。

Sponsored Link

本人は青学の卒業じゃないんだ・・・(゜o゜;

そうそう、で「青学」からの「都内のインターナショナルスクール」っていう、江角マキコさんの長女の経歴、学歴を見てきになったんが、江角マキコさん本人の学歴についてである!

昔バレーボール選手をやってたっていうことは知ってるものの、江角マキコさんの学歴って俺っちもよう知らんけど、結果的に、彼女(江角マキコさんの長女)は、青学から転向する形になってしまったものの、青学って、やったら親子で通う印象が強いから、「子供が青学」→「親も青学」ってパターンがすっごく多い気がするからな。

なんで、「え、もしかして江角マキコさん本人も青学の出身?」なんて思いつつ、彼女の学歴を調べてみたぞ。

島根県立大社高等学校を卒業後は体育教師となるべく大学進学を考えたが、父の死により断念
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、Wikipediaによるとこんな記載が!

そう、つまり最終学歴が島根県立大社高等学校ってとこの卒なんだな。

うわ~、知らんかった・・・、ってことは、彼女がJTマーヴェラスに入団して、バレーボール選手として活躍してた頃は、すでに大学進学を諦めた後だったってことなのか・・・。

く~、高卒で働かざるをえなくなった経緯といい、私生活での離婚歴といい、この度のママ友いじめといい、彼女の人生は、なかなか波乱万丈というか、苦難の連続みたいだな。

ファンとしては、とにかく「めげずに頑張ってほしい」って応援したいし、彼女が芸能界に存続してくれることを、ただただ祈るばかりである。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ