江角マキコ&長嶋一茂の小学校名はどこ?慶応か青山学院か

ごきげんよう、皆の衆。

さっき、ライブドアニュースで、ちょっと気になる記載を発見した俺っちでござる。

Sponsored Link

それがこちら!

江角マキコが「ぐるナイ」ゴチメンバーをクビになる可能性が出てきたという
現在ダントツのワーストで、このままいくとレギュラーの座を失うことになる
人気番組のレギュラーを失えば、今の江角にとって大きな痛手になるとのこと
news.livedoor.comより

ほい、見ての通り、ぐるないのゴチを、あの江角マキコ(えすみまきこ)さんが、クビになるかもしれないっていうことなのだが、見てみて

  • や~、確かに成績悪いもんな~
  • 最近は、柳葉敏郎さんも登場したしな~

なんて思うとともに

  • でも、あの平井理央さんにキレるような掛け合いとか特に好きだし、やっぱやめてほしくない!

って強く思い、今後はますます江角マキコさんを、ゴチで応援しようと思った次第である。

あの、知らない人も多いかもしれないが、今やママタレ、女優としてのイメージが強い彼女も、かつてはJTマーヴェラスっていう女子バレーチームに所属し、「プロバレーボール選手」として活躍してた時期があったもんな。
(それが、当ブログで彼女を取り上げてる理由だったりもする)

>江角マキコさんの画像<

なんで、いち「アスリート好き」として、特に今後のゴチにおける彼女のことは応援したいなって思ってる次第なのだが、それより何より、彼女の名前を見かけ、もう一個あることがめちゃめちゃ気になったんだよな。

 

ママ友いじめ騒動のあった学校って青学?慶応?

ほい、でそれが何かっていうと、例の長嶋一茂さんの嫁さん仁子さんをはじめとする、ママ友との不仲、いじめ騒動についてである。

>長嶋一茂の妻の職業が銀座のホステスで出身地韓国?<

彼らの間に何があったのかっていうのは、俺っちもおおよそ理解してるものの、大事なことを確認するのを忘れてたのだ。

それが何かっていうと、学校名

彼女らの息子や娘が通ってる学校って、かなりのお嬢様学校、お坊ちゃま学校だったと思うんだが、青学とか慶応みたいな有名なところだったんだろうか?って、ずっと気になりながら、確認できずにいたんだよな。

で、今日はさっき江角マキコさんのニュースを見かけちょうど思い出し、いい機会だったので、ちょいと「江角マキコ 長嶋一茂 小学校名」で検索してみたぞ。

通っている学校は青山学院。2015年の年齢は11歳ですので、初等部です。
laughy.jpより

ほい、そしたっけ、長嶋一茂さんの子供の騒動に関するまとめ記事にこんな記載を発見!

なるほど、有名どころではあるだろうなって予期してはいたが、慶応ではなく青学だったか・・・。

>江角マキコの学校どこ?子供(長男の息子)の転校先が青学?<

また、後日もう少し調べてみたわかったけど、より正確には、この長女のお姉ちゃんのほうは、「青学からの都内インターナショナルスクールへの転校」で、息子さん(幼稚園児)の方は「青学でない他の幼稚園から、姉と同じインターナショナルスクールの幼稚園部に転校」ってことらしいな。
(詳細は上記記事を参照)

いや~、青学なんていう、いかにも「芸能人御用達」で、お嬢様やお坊ちゃまが通うような学校で、我々庶民からしてみれば「いいな~、お金持ちは~」って感じずにはいられないような学校でも、こんなトラブルがあるなんて、ほんとに残念だと思う。

大人でも人間関係が円滑に行かないことや、人通しの相性ってあるだろうし、特に女性はその傾向が強いだろうけど、でも残念。

江角マキコさんと、長嶋一茂さんの奥さんたち「ママ友」の「どっちが悪い」とは言わないが、やっぱ子供のためにも、こういう親どおしの揉め事って、ないに越したことはないんだろうな~って、いまさらながら感じた次第である。

Sponsored Link

芸能界を追われるようなことはあってほしくない

いや~、今回の騒動に関しては、江角マキコさんも被害者であり、同情すべきところはたくさんあるんだろうけど、それでもCMとかドラマとか見てると、ここ半年くらいほとんど出演してないような気がするし(っていうか、ゴチくらいでしか見かけない気がする、彼女のこと)、ブログも半年くらい前の謝罪(落書きに対する)を最後に更新されてないようなので、現在の彼女に対する仕事のオファーって、確実に減ってきてるだろうからな。

彼女の濃いファンは、このくらいのことで離れないだろうけど、好感度や収入源が減少してるであろうことから考えて、最悪引退っていうか、5年後とかに、「そういや江角マキコさんってあの騒動の後全然見ないよね・・・」って感じになる可能性は十分考えられるであろうことを考えると、ファンとしてそれはあってほしくないなって思う次第である。

まぁ、冒頭のぐるないのクビは、彼女のこの度のママ友いじめ騒動とか、あるいは好感度うんぬんって話は全く関係なく、単にゴチのルール(成績悪い人はクビっていうもの)に乗っ取り、そういう危機があるってことであるとは思うが、これをクビになって、次の仕事のオファーも来ないとかってことはあってほしくないな。

来春(2016春)あたりまでに、CMかドラマ、あるいは新たなバラエティ番組のオファーが来ることを祈るばかりである・・・。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ