岩崎恭子が姉敬子と確執?今現在独身じゃないのかよw

ごきげんよう、皆の衆。

YouTubeを見てたら、個人的にめっちゃ「お!」ってなるような動画を発見し、ガン見してた俺っちでござる。

Sponsored Link

それがこちらの動画!

>岩崎恭子選手の徹子の部屋動画<

そう見ての通り、あの元水泳の岩崎恭子(いわさききょうこ)選手が、徹子の部屋に出演したときの動画になるのだが、なんとこれ、今年(2015年)の7月のものなのだ!

俺っちは、徹子の部屋を日常的にチェックしてる派ではないので

  • うわ~、こんな最近に岩崎恭子さんが出演した回があったんだ~

ってびっくりするとともに、

  • ときどきこうやって注目の人が出てくるからな~、やっぱ見逃せないよな、徹子の部屋も

なんて、しみじみ思った次第である。

>岩崎恭子選手の画像<

番組内での、あの穏やかで上品なしゃべり方とかも魅力的であるとは思ったが、それより何より印象的だったのは、彼女の美しさ

昔から、

  • ショートカット
  • 色白な美肌
  • ちょっと離れ気味な目

ってあたりが魅力的な美人なのは知ってるが、ほんとそれは衰えないなって思う。

誕生日1978年7月21日
talent.yahoo.co.jpより

彼女がバルセロナオリンピックで活躍した金メダリストであるってことから考えれば明らかだが、生年月日が、1978年の7月ってことは・・・今現在37歳とかそのくらいだもな。

いや~、見えない!

 

姉敬子も水泳やってたんだよな~

それはそうと、この岩崎恭子選手って言ったら、彼女にとっての「憧れの姉」がいるって言うことも有名なんだが、諸君らはご存知だろうか?

姉が水泳を習っていて、自分も水泳を習いたいと言って水泳を始める。姉が目標であり、姉の背中を追い続ける。
Wikipediaより

彼女が水泳を始めたきっかけだったりもするのが、この姉の敬子さんだって言われてたりもするわけなんだが、最近友達からふと気になる噂を聞いたんだよな。

それがほかでもない、この岩崎恭子姉妹の確執についてである!

元々妹の岩崎恭子さんが水泳を始めたきっかけは、先のWikipedia等にも記載があったとおり、姉に憧れてってことなわけだが、それがあれよあれよというまに上達し、姉を追い越し、ついにはオリンピックで金メダルまで取るような大物になったのを姉が見て、今度は嫉妬に近いような感情を彼女が抱いたっていう説まであるらしいんだよな。

妹だけ注目されて姉の敬子さんは嫉妬して姉妹の間でも確執があったらしいけど、今でもその確執は続いているのかな?今現在でも確執進行中だったら超気まずい関係じゃない?
aioboetemasuka.comより

うん、実際「岩崎恭子 姉 確執」で検索してみても、こんな記載が見つかる始末・・・。

あくまでも、「噂の範疇」ではあるみたいだけど、兄弟姉妹でかたっぽが偉大すぎたり注目されまくってる場合って、もう一方が羨ましく思うってのはよくあることだから、もしこれがホントだったとしても、姉敬子さんの気持ちもわからなくもないかなって感じである。

自分が金メダルを取ってストーカーや嫌がらせの電話を目の当たりにしたから、自分のせいで姉の夢を壊してしまったと苦悩した時期もあった。それでも姉は「恭子のせいじゃないよ。」と庇っていたという。
Wikipediaより

ただ、メダルを獲得後、全国からこの岩崎家が注目され、中にはストーカーや嫌がらせをするような人も出てきて悩んだ時にすら、姉敬子さんは妹恭子さんに対し、こんな優しい言葉を投げかけたっていうエピソードもあるくらいだし、この確執説、「姉妹のかたっぽだけ注目されると、他方が羨ましく思うという展開がありがち」っていう事実からの単なる憶測であると信じたいなって、個人的には思う。

Sponsored Link

うわ、結婚も出産もしてるし・・・^^;

そうそう、であと、久々彼女の顔を見て、俺っち的に絶対に確認したいなって思ったんが、彼女の結婚について!

俺っちの知る限り、岩崎恭子選手が結婚したっていう話は聞いたことがないが、でも元アスリートっていうモテモテそうな職業、経歴からのこの美貌で、おまけに現在の年齢が30代後半って来たら、こりゃ結婚経験がないほうが不自然なんじゃ・・・って気すらするので、確認のため、「岩崎恭子 独身」で検索してみたぞ。

2009年4月、元ラグビー日本代表の斉藤祐也(豊田自動織機)と結婚
2011年3月28日に長女を出産
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、Wikipediaにこんな記載を発見!

うわ、まじか・・・、結婚も出産もしてるじゃん・・・。

>斉藤祐也選手の画像&プロフィール<

しかも、斉藤祐也選手って言ったら、あの長身でイケメンな元ラグビー選手じゃんかよ・・・。

年齢も近いし、お互い元アスリートの美男美女でお似合いではあると思うけど、すっごく唐突に知ったので、びっくりしてしまったぜ・・・(゜o゜;

そっかぁ、旦那さんいて、斉藤祐也選手なんだ~。

娘まで出産してることには、さすがに驚いたが、同時にお似合いの夫婦だなって気もするので、末永くお幸せにあってほしいものである。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ