松本薫かわいいがドラゴンボールの2chの反応がひどいw

ごきげんよう、皆の衆。

先ほど大好きな、あの柔道の松本薫(まつもと かおり)選手の、インタビュー動画を発見し、思わずうれしくなりながらガン見してた俺っちでござる。

Sponsored Link

その動画がこちら!


※日本オリンピック委員会公式サイトのYouTube公式アカウント(JapanOlympicTeam)の動画

そう、見ての通り、ロンドンオリンピックでの金メダル獲得後のインタビューになるのだが、まずは彼女、さすがに名前が売れ出したのがロンドンオリンピック以前のアジア大会とか世界柔道からだってこともあってか、ロンドンオリンピックの時点では、かなりカメラ慣れ、人前で話すことに慣れてるような印象を見てて受けるなって感じた次第である。

あとはなんて言っても落ち着きかなって思う。

いっくら彼女が2012年のロンドンオリンピックの時点でかなりの功績のある柔道選手だったって言っても、「オリンピックでの金」獲得後にこの落ち着きっぷりってのはすごいなって思う。

こういう場面では、それまでの努力等を思い出し、つい感極まり泣いてしまうアスリートとかも多いし、俺っちも見ててそういう気持ちすっごくわかる気がするが、そうならないのはきっと彼女が「武道」によって、日々精神も鍛錬してる証拠なんだろうな~って気もしたぞ。

世間では、「女性で武道なんて・・・」みたいな声も多いと思うし、俺っちの中にも実際そういうイメージがないわけではないが、こんなん見てたら、普通にかっこいいなって思うし、もし俺っちに娘がいたら、柔道を習わせたくなってもおかしくないな~なんて気もしたぞ笑

 

っていうかぶっちゃけ、かわいいよな!

まぁ、なんで、次回のリオ五輪での活躍や、その後のタレント等としての活躍もめっちゃ楽しみではあるのだが、個人的にこの松本薫選手、柔道選手であることとかアスリートであることうんぬん抜きにして、俺っちがいいな~って思ってることが実はあって、それが何かっていうと、顔なのである!

あの、松本薫選手って、普通にかわいいと思う!

>松本薫選手の画像<

他の助成柔道選手に若干失礼かもしれんが、たいてい女性の柔道選手って言ったら、顔もごつく、失礼な話「ぱっと見男性にも見えなくないような・・・」みたいな人もいる中で、この松本薫選手は、「思いっきり女の子」って感じの顔でかわいいもんな。

流石に試合前後の集中してる表情とか見てると、ちょっと怖い気もするが、それでも「こんな顔の彼女欲しいですか?」って聞かれたら、きっと多くの男性が食い気味に「Yes!」って答えることなんだろうな~笑

>松本薫選手の画像(ロンドンオリンピック時)<

く~、さっきの試合前後のちょっと怖い感じの表情も悪くはないが、やっぱこういう普段(試合外)での彼女の顔が最高に好きだぜ!

  • ショートカットのデコ出しヘアースタイル
  • 細長い目
  • 大きめの歯

っていう、彼女の顔のチャームポイントに加え、メダル獲得直後ってこともあってか、その
「満面の笑み」により、よりその可愛さが強調されてる気がするもんな~♪

彼女も今は柔道一筋なんだろうけど、きっとゆくゆくはいい旦那さんと結婚するんだろうな~。
(なんか未来の旦那さんが羨ましぜ・・・)

Sponsored Link

まさかドラゴンボールの声優デビューしてたとは笑

そうそう、であともう一つ、松本薫選手について気になったことがあったんだよな。

さっき、ロンドンオリンピックとかでの彼女の画像を検索する際に、ヤフーで「松本薫」って打ち込み検索をかけたのだが、その時の検索の候補に、「松本薫 ドラゴンボール ひどい」っていうものが、トップにあったんだ。
(実際ヤフーで検索してみるとわかるぞ。)

  • え、ドラゴンボールひどいってどういうこと・・・?
  • まさか声優デビューしたとか・・・?

なんて思い、半信半疑で松本薫選手のWikipediaの経歴をチェックしてみたところ・・・

ドラゴンボールZ 神と神(2013年3月30日) – 白バイ隊員・松本 役(声の出演)※本人をモチーフにしている
Wikipediaより

たしかにこんな記載が!

うわ、普通に出てるじゃん・・・しかも本人役で笑

>松本薫選手のドラゴンボール声優動画<

ほい、で「そんなにひどいのかな~」なんて思いつつ、YouTubeにちょうど該当部分の動画があったんで見てみたところ・・・、たしかに棒読み・・・。
(動画後半の「まーたカプセルコーポレーションが、特大の花火でも打ち上げてるのか?」ってセリフが彼女のもの)

初めて声優に挑戦した異業種の人にあんまり辛口な評価をするのも心もとないが、どう考えても上手ではないって感じかなって思う。

952 : 柔道の人?w
953 : 時の人松本薫
954 : なんだ今の棒wwwwwwwww
955 : 棒読みwwww
956 : CM入れすぎじゃw
957 : 今日一番の棒ww
958 : なにいまの棒
959 : 誰だっけ
960 : ベジータさんかっけえ
961 : 棒wwwwwwwwwwwwwwwww
962 : 棒すぎるwww
hayabusa2.2ch.netより

ちなみに2chでのこの松本薫選手のドラゴンボール声優に対する反応はこんな感じ。

確かに棒読みではあるけど、この酷評っぷりもひどい・・・。

本人本業柔道の人なんだしって考えると、この棒読み棒読みっていうひどい評価はちょっとかわいそうな気も・・・。

いや~、それにしてもドラゴンボールも懐かしいな~。

俺っちはいわゆる「直撃世代」なので、ドラゴンボールZ~GTの最後まで、リアルタイムで一通り視聴し、初代ドラゴンボールも再放送等で全部見たことがある世代ではあるが、ここ数年の新作って、見たいなって思いつつも全然見れてないからな~。

松本薫選手の声優は一瞬なので、これ目当てに視聴するっていうことはなさそうだが、さっきの動画のベジータの声とか聞いてたら、久々に見てみたくなったぜ。

正月ドラゴンボール借りてこよっかな~♪

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ