荒木絵里香の結婚相手の夫や子供の出産&身長体重は?

ごきげんよう、皆の衆。

さきほど、なんとなくバレーボール動画を視聴してたところ、全日本の荒木絵里香(あらき えりか)選手の名前を見つけ、思わずガン見してた俺っちでござる。

Sponsored Link

上尾メディックス所属で、「鉄腕えりか」の異名で有名な彼女だな。

ほい、で、その動画がこちら!

>スポーツクロスでの、荒木絵里香選手の特集&インタビュー動画<

見ての通り、彼女がスポーツクロスでスポットライトを当てられた回の動画になるのだが、こうやって普通に話してる姿とか見てると、おもいっきり「にこやかな一般女性」って感じがするのに、コートに立った時のあのパワフルさには凄まじい物があるもんな・・・。

>荒木絵里香選手の画像<

個人的に、歳も近く、十年来応援してる選手なので、ついつい動画に見入ってしまったって感じだったのだが、動画を見てて「あ、そういえば・・・」って思いだしたことがあったんだよな。

 

結婚も出産も2年以上経つんだ(゜o゜;

そう、それは彼女の結婚子供の出産に関してである!

動画の中で「荒木ママ」として紹介されてるくだりを見て思い出したが、そういや彼女、今やれっきとした既婚者、りっきとしたママだもな。

俺っちと同じ84生まれだったはずだから、2015年終盤現在での年齢は30歳超え、いっくら晩婚ブームとはいえ、女性であれば、結婚してるほうが自然であろう年齢だもな。

たしか相手もスポーツ選手だったって記憶してるんだが、どうだったっけ?

子供の性別や出産時期も気になるので、合わせて確認してみることにしたぞ!

2013年6月18日、2012-13シーズン後に四宮洋平と入籍したことを東レの公式サイトで公表
Wikipediaより

2013年10月3日、東レ・アローズ公式サイトにて来春に出産予定であることを公表し、同年10月末にて東レを退社することを発表した
2014年1月に女児を出産したことを公式ツイッターで発表
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、結婚についても出産についても、両方Wikipediaに記載が!
(なんて便利なサイトなんだ、Wikipediaは笑)

なるほどな~、まとめると

  • 結婚式の時期は不明だが、結婚自体は2013年、出産は2014年
  • 結婚相手は四宮洋平(しのみやようへい)選手

ってことか!

>荒木絵里香選手の夫四宮洋平選手の画像&プロフィール<

うわ、プロフィール見てみたら、おもいっきり「ラグビー選手」って書いてあるし・・・・。

やっぱ荒木絵里香選手の結婚相手もアスリートだったか。

なるほどね、こりゃ子供も逞しい子に育ちそう♪

ちなみに、Wikipediaに記載の「出産をツイッターで発表」の記載が気になったんで、該当ツイートがないか、荒木絵里香選手本人のツイッターを見てみたところ、こんなツイートを発見!
(上記埋め込み画像では引用してないが、荒木絵里香選手本人のツイートでは、上記文言に加え、赤ちゃんの手の写真も添付されてるぞ。)

く~、2014年1月生まれってことは、この娘さんはまもなく2歳か。

きっと両親としても、かわいくてかわいくてしょうがない時期なんだろうな~♪

なんとも微笑ましい限りである。

Sponsored Link

身長体重ってどのくらいなの?

あ、そうそう!

で、この荒木絵里香選手って言ったら、個人的に前々からずっと気になってたんが、彼女の身長体重である。

女性に対して体重を気にするとか・・って思うかもしれんが、彼女はアスリートだし、単純にあのパワフルなスパイクを打つだけの筋肉量を持つ女性の体重はどのくらいなんだろ?って、かなり興味深いものがあるからな。

たぶんそのへんのプロフィールに記載があると思うんで、ちょいと確認してみたぞ。

身長186cm
体重79kg
talent.yahoo.co.jpより

ほい、そしたっけ、ヤフーの人物検索によると、こんな記載が!

なるほど、身長186cm体重79kgか~。

女子バレーで180cmはたくさんいるが、四捨五入して190cmになる人って少ないからな。
(ぱっと思いつくので栗原恵選手と大山加奈選手くらいだろうか、他に)

なんで、縦にもさすがに大きいなって思ったし、やっぱ筋肉量が多いだけあって、他の180cm台60kg台のバレー選手に比べ、体重も若干多めだなって感じた次第である。

まぁただ、女子バレーの場合、他の180cm台60kg台のバレー選手がちょっと痩せすぎみたいな部分は大きいと思うし、それに荒木絵里香選手も、明らかに筋肉量が多く、それが体重になってるって感じだと思うんで、デブとかは全然思わんし、彼女の持ち前の「パワフルさ」を引き出すための、大切な要素なんだろうな~って思ったぞ。

彼女にはぜひ、「若き日もパワフル、結婚してママになってもパワフル」であってほしいものだな~。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ