狩野舞子の引退理由と引退後や今後&画像可愛いな♪

ごきげんよう、皆の衆。

暇さえあれば、アスリートのインタビュー動画ばっかり見てる俺っちでござる。

Sponsored Link

試合中の動画ももちろん見どころ満載ではあると思うんだけど、なんか、「普段の普通に喋ってる姿とか見て、試合中の様子とのギャップに萌える」みたくなるのが個人的に好きなんで、近頃は、試合外でのインタビューとか、普通にバラエティ番組に出演してる姿とかを視聴する機会のほうが多くなってるような気がするんだが、そんな俺っちがさっき見てたのが、こちらの動画!


※文部科学省のYouTube公式アカウント(mextchannel)の動画

見ての通り、あの女子バレーの狩野舞子(かのうまいこ)選手へのインタビュー&メッセージ動画になるのだが、いや~、やっぱ一流アスリートだけあって言うことも一流だわ、ほんといいこと言うよな~狩野舞子選手って、感激してしまったものがあったぜ。

>狩野舞子選手の画像&プロフィール<

ただ、ヤフーの人物検索における、彼女のプロフィール画像も、めちゃくちゃかわいいなって思うし、さっきの動画のように、試合外で喋ってる姿とか見ても、落ち着きがあって、いいなっては思うけど、個人的にやはり狩野舞子選手を見ててかわいいなって思うのは、試合中の彼女かなって思う。

>試合中の狩野舞子選手のかわいい画像①<

>試合中の狩野舞子選手のかわいい画像①<

うん、「ウイングスパイカーからセッターに転向」っていう、彼女の経歴もあってか、

  • セッターとして司令塔として機能させてよし
  • スパイクを打たせてよし
  • レシーブもよし

って感じの、ある意味マルチなプレイヤーなわけだから、必然的にこういうガッツポーズとかを見る機会も多い選手だもな。

なんで、冒頭では「アスリートたちの試合外でのギャップが最近個人的に好きで・・・」みたく言ったけど、個人的に彼女に関して意見というか結論を与えるなら、「試合中の狩野舞子選手の画像が最高にかわいい!特にガッツポーズとかしてる画像はたまらなくかわいい!」ってことになるのかな。

 

なんで引退しちゃったの?怪我?

それはそうと、久々彼女の姿を見て、俺っち的にめっちゃ気になったのが、その引退理由についてである!

2015年6月30日、久光製薬は狩野の引退を発表した
Wikipediaより

今年の夏の、引退発表は、俺っちにとってもかなり印象的であり、同時にいちファンとしてショックを受けた次第であったのだが、なんか心象的には、「いきなり引退が発表されたんだが・・・」的な感じがすっごくしたし、俺っちも衝撃を受けた割に、その理由を知らなかったりするもんな・・・。

生年月日 1988年7月15日(27歳)
Wikipediaより

うん、年齢的も、確かに「若手アスリート」ではないものの、引退するには一段階、二段階時期的に早い気がするし、結婚したわけでもないし、なんでなんだろ・・・。

気になるんで、ちょいと「狩野舞子 引退理由」で検索してみたぞ。

右アキレス腱は周囲炎左アキレス腱は断裂と
両足のアキレス腱に爆弾を抱えた狩野舞子選手なのですが、
正直この病気ですが、治る病気ではありません。

習慣から発生する炎症系の怪我なので
プレースタイル自体を変えないと治療はかなり難しいです。
diary-entame.blog.so-net.ne.jpより

ほい、そしたっけ、こんな記載を発見!

なるほど、怪我か!!!

そういや、今回退団した久光製薬へも、このアキレス腱の怪我のために入ったり出たりを繰り返してたのが印象的だし、彼女の怪我の話題ってしばしば耳にして有名だったりするもんな。

その意味では納得って思った次第である。

  • 炎症を治すには、絶対安静でその場所を休めるのが一番
  • アスリートとして第一線で活躍し続けるには、練習が不可欠

っていう両立できない2つの事実の板挟みに苦しんだんだろうな~って思うと、彼女のことが若干気の毒であると同時に、全日本女子バレーとしても、惜しい人を失ったな~って、改めて感じた次第である。

Sponsored Link

今後は未定らしいが、コーチよりはタレント向きなのかもな~

引退理由的には、「ファンとしては若干不本意、本人にとってはもっとなんだろな~」って感じのものでありながら、それでも怪我ってことであれば、しょうがない部分も大きいのかなって感じてる次第なのだが、今後この狩野舞子選手などうするんだろうか?

引退後の女子アスリートの進路として思いつくものって言ったら・・・

  1. 結婚
  2. 指導者・コーチ
  3. スポーツ解説
  4. タレント・芸能人化
  5. 別の未来(他のスポーツや職業)に向かってGO

等色々あるが、1.や5.の噂はないと思うし、それに彼女場合、そのタレント並の容姿を活かして、いくらでも仕事のオファーは来そうな気がするので、個人的は4.あたりの進路を選んで欲しい気もするがどうなんだろう?

ちょいと、「狩野舞子 引退後」で検索してみたぞ。

Q.狩野舞子は引退後、何やってるんですか?
A.芸能プロダクションからのオファーもあると思いますが、情報入って来ないです。 今は休息、充電中ではないでしょうか。 Vリーグが始まって、解説者やゲストで出演することがあるかどうかですね。
ヤフー知恵袋より

ほい、でいくつかのニュースサイトや個人サイト、ヤフー知恵袋等見てみたけど、まずは現時点では明確な今後の進路っていうのは決まってないらしく、コーチや指導者になるには、まだそこまでの経験値がないって指摘する声が多いみたいだな。

まぁ、完全な一般人になり、芸能界、プロバレー界との関係を断ってしまう可能性もあるが、そうでなければ先の1.~5.でいうところの3.4.あたりの、「スポーツ解説、タレント」ってあたりのポジションに落ち着く可能性が高そうってことだな。

それより何より、ファンとしてはまず第一には「とりあえず怪我を完全に治してくれ!」って大声で言いたいが、その後は容姿端麗なんで、タレント(あるいはモデル)路線に進んでほしいなって、個人的には願うばかりである。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ