室伏広治の母セラフィナの画像&写真と離婚の原因や理由

ごきげんよう、皆の衆。

何気なく陸上系の動画を視聴してたら、大好きな室伏広治(むろふしこうじ)選手の昔の立ち幅跳びの動画を発見し、びっくりしながら視聴してた俺っちでござる。

Sponsored Link

その動画がこちら!

>室伏広治選手の立ち幅跳び動画<

うん、まぁ、彼って、走っても異常、力も異常、反射神経も異常って感じで、ありとあらゆる身体能力に長けていて、かの筋肉番付でも出禁(彼の1位が確定して番組的に面白くないため)を食らったことが有名だったりするので、今更驚きはしないぞ!みたいな感じで視聴したけど、それでも驚いてしまった・・・笑

>室伏広治の筋肉画像や理論&記録見て筋肉番付出禁にも納得<

だって、3m60cmとか、人間が助走なしで飛ぶ距離じゃないもんな(゜o゜;
(っていうか、普通の人がめいっぱい助走つけて、ちょうどこのくらい飛べるかどうかだと思う)

まさに、ドラゴンボールのようなアニメに代表されるような「人間離れした身体能力の人」が、幅跳びをやってるかのような感じに感じてしまったぜ^^;

>室伏広治の身体能力や伝説動画は評価されるべきだろw<

く~、改めて、すっごい身体能力だな~この人。

>室伏広治選手の画像<

 

母セラフィナの画像を見たい

それはそうと、若干久しぶりにこの室伏広治選手のことを見かけ、俺っち的に激しく気になったのが、彼の母親のことについてだったんだよな。

「室伏さんの母親は生活保護を受けています。室伏さんからの援助は、いっさいないようです」(室伏の母の知人)
jisin.jpより

「生活保護を受けてる母親に、室伏広治選手自身は一切の金銭的援助をしてない」っていう、いつしか報道されたこの「母親との事実上の絶縁報道」は、俺っちの中でも印象的だったけど、その当の母親がどんな顔の人かっていうのを、俺っちもまだ見たことがないもんな。

父親が日本人で母親がハンガリー系ルーマニア人のハーフ
Wikipediaより

まぁ、室伏広治選手自身は見ての通りのバリバリのハーフ顔であり、そして実際Wikipediaにも「父親が日本人、母親がルーマニア人」っておもいっきり書いてあるんで、母親はおもいっきりルーマニア人だと思うが、画像を見てみたいなって思ったんで、ちょいと「室伏広治 母 画像」で検索してみたぞ!

>室伏広治選手の父親&母親の画像<

ほい、そしたっけ、ガールズちゃんねるさんにこんな画像を発見!

父室伏重信さんとのツーショット画像であり、見ての通り白黒で、彼らがかなり若い時のものと思われるんで、若干古いって言ったら古い写真になるのだが、それでも輪郭や顔立ちは確認でき、「あ~、やっぱ美形だな~」って感じた次第である。

室伏広治選手自身の顔も相当な美形なので予期してはいたが、やっぱただでさえハーフの子供は美形になるっていう中で、こういう美人に産んで貰えれば、そりゃああいう整った顔立ちにもなるよな~。

く~、身体能力のみならず、顔まで羨ましくなってきたぜ・・・笑

Sponsored Link

離婚しちゃった原因はなんだったの?

ほい、そして、若き日の、室伏広治選手の両親の、あんなに仲よさげな写真を見てしまった俺っちが、次に気になったんが、彼らの離婚理由についてである。

こんなに仲よさげなのになんで?って感じだもな。

さっきの女性自身での「生活保護なのに仕送りなし」っていう記載からもわかるように、今現在室伏広治選手とその母親に接点はなく、しかも離婚もかなり前だったって聞いた記憶があるんだが、その辺の経緯等も知りたいなって思ったんで、ちょいと「室伏広治 母 離婚原因」で検索してみたぞ。

室伏父と母は昭和63年に離婚していて
父、室伏、妹とまったく接点を持っていないとのこと。

離婚理由になってる母親の浮気は
どうやら単なる浮気にとどまらず浮気相手の子どもを身ごもったと。

室伏選手が中学のときくらいに生まれてるみたいで
離婚後はその浮気相手と再婚もしてる。
tetenews.seesaa.netより

ほい、そしたっけ、こんな記載を発見!

なるほど、母親の浮気か、離婚原因。

く~、浮気は大体男性がするものって印象があるけど、こういう感じで女性がしちゃう場合もたしかにあるし、そういう場合って大概深刻だって言うもんな。
(実際この室伏広治選手の母親の浮気もなかなかのものだったみたいだな。)

そりゃ離婚原因にもなりうるわって思い納得。

私と妹が母と何らかの関わり合いを持つ事は、父親に対して重大な裏切りだと認識しております。したがいまして今後も母親と接点を持っていく考えはありません
jisin.jpより

普通、両親が離婚した時の親権&養育権は、母親にいくべきところなのが、この室伏広治選手の両親の離婚に至っては、父親にいってることからも、裁判等で母親に非があるとされたであろうことが推測できるし、それに女性自身では、室伏広治選手のこんなコメントまで引用されてるこらいだからな。

最初は、「え、生活保護の母親にお金を援助しないなんて、よっぽどのことがあったんだろうな~」くらいに思ってたけど、ふたを開けてみると、ほんとによっぽどだったってパターンか。

確かに父親に引き取られ、父親の側の人間としてこれまでずっと生きてきて、母親の浮気のせいで「母親のいない幼少時代」をすごさなければならなかったっていう苦労をしてきたことを考えれば、父親を裏切りたくないっていう気持ちもわからなくはないなって思ったな。

まぁとはいえ、世界で一人だけの母親だし、できることなら今後和解するような流れになって欲しい気もするが、それは難しいんだろうな~。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ