佐藤悠基の結婚&東京マラソンの結果や順位やタイム

うぉぉぉぉ!

さっき、個人的に超萌える出来事があったんで、その感想を軽く述べたいと思う。

Sponsored Link

実はある動画を見たことがきっかけなのだが、それがこちらの動画である。


※日本オリンピック委員会公式サイトのYouTube公式アカウント(JapanOlympicTeam)の動画

そう、なんと意気込みをコメントしてるのは、あの陸上長距離の佐藤悠基(さとうゆうき)選手ではないか!!!

>佐藤悠基選手の画像<

実は俺っち、彼が話してる様子を見るのって、これが初めてであり、そもそも走ってるとき以外の彼の様子を見るの自体、初めてだったものだったので、

  • へ~、普段メガネかけてるんだ~

とか

  • お、意外に低くて渋い声!!!

とかって感心するとともに、動画を見てて見て取れる、ちょっとあがってる感じや初々しい感じにも萌えてしまった次第である。

 

あららら・・・いつの間にか結婚してたんか(゜o゜;

佐藤悠基選手って言ったら、先のYouTube動画の仁川アジア大会以外にも、東京マラソン大会等で活躍し、名を轟かせ、いい走りを見せてくれてる印象であるが、現在20代後半の彼の、彼女の有無や結婚ってどうなんだろうか?

個人的にこういう結婚や彼女まわりの話題って興味津々だし、ちょいと「佐藤悠基 結婚」で確認してみたぞ。

Q.箱根駅伝で活躍した、日清食品の佐藤悠基選手が、結婚したと聞きました。詳しく分かる方いますか?
A.10月11日に、テレビ局勤務の一般女性と結婚されたそうです。
昨日のレース中にテレビで言ってたみたいですね。
ヤフー知恵袋より

ほい、そしたっけ、2011年のヤフー知恵袋に、こんなQ&Aが!

うわ~、既婚だったか、しかも2011年に。

ってことは、彼が東京マラソン大会で活躍した2013年とかそれ以降の段階では、もうすでに余裕で結婚してたってことなんだな。

く~、全然知らんかったぜ・・(゜o゜;

お相手は一般人で、アナウンサーであれば「女子アナ」って書くはずだから、ADとか局職員とかそんな感じってことか。

残念ながら画像等はないみたいだが、きっと綺麗な人なんだろうな~♪

Sponsored Link

東京マラソンでの順位は?

なるほど、既婚者だったか、佐藤悠基選手。

まぁ、そこは年齢的に納得って感じだと思うが、個人的にもう一個この佐藤悠基選手に関して気になってきたんが、東京マラソンでの順位に関して!

彼が東京マラソンに出場したことは知ってるし、その様子も見たことがあるけど、最終的な順位って知らんからな。

なんでちょいと「佐藤悠基 東京マラソン 結果」で検索してみたぞ。

2013年2月、東京マラソン2013で初マラソンに挑戦するも終盤失速し、2時間16分31秒で31位に終わった
2015年2月、2年ぶり2度目のフルマラソンとなる東京マラソン2015に出場するも、事前インフルエンザによる調整不足が響いて28Km過ぎで先頭集団から脱落、自己記録は約2分更新したが2時間14分15秒の20位に留まった
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、Wikipediaにはこんな記載が!

なるほど、出場は2013年と2015の2回であり、タイム順位的には

  • 2013年→2時間16分31秒の31位
  • 2015年→2時間14分15秒の20位

だったってことか。

いや~、確かに世界記録とかと比較すると一段階遅いかもしれんが、これでも1キロ4分以内に走ってる計算になるし、全然凄いと思う。

「終盤の失速」みたいな記載が気になるから、来年以降、ベストな状態で挑めるチャンスがあれば、ぜひ記録を更新してほしいな。

佐藤悠基せこい・・・(^^;;
レースでは外国人に付かず
日本人の後ろに付き最後に抜かすと
言う展開。
ameblo.jpより

ちなみに、今ヤフーで「佐藤悠基」って検索すると、「佐藤悠基 せこい」っていう候補が真っ先に出てきて、彼が外国人と勝負せずに、日本人選手の後ろにつき、タイミングを見計らいそこと勝負するっていう走り方を快く思ってない人たちもいるみたいだが、俺っちはそうは思わないな。

だって、途中どういう経過や配分で走ろうと、一定距離をより早いタイムで走った者を勝ちとするのがマラソンであり、それってある意味一番正々堂々とした、ごまかしのきかない競技って言えるだろうからな。

なんで俺っちは、この佐藤悠基選手の走り方、支持したいと思う!

さて、東京マラソン2016には出場してくれるんだろうか・・・。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ