寺本明日香の身長や鼻がかわいい!体操教室どこで父は?

ごきげんよう、皆の衆。

大好きな体操選手である、寺本明日香(てらもとあすか)選手が、喋ってるところを初めてお目にかかり、ちょいと興奮気味の俺っちでござる。

Sponsored Link

実は、ある動画を見たことがきっかけだったんだが、それがこちらである。


※日本体操協会のYouTube公式アカウント(体操 NIPPON)の動画

く~、童顔でかつ小柄ながら、しゃべり方はしっかりしてるから、やっぱ中身は大人なんだな~って感じるとともに、そのしっかりした感じがいいなって感じで、ますますファンになってしまったって感じである。

生年月日 1995年11月19日(20歳)
身長 140cm(2012年現在)
体重 32kg(2011年現在)
Wikipediaより

うん、だって、公式の身長体重である140cm-32kgって言うデータは、若干古いデータにはなるが、2012年の時点で彼女は17歳なわけであり、その年齢から、普通女性の身長が大きく変わることってないわけだもんな。
(たしか、その後1cmだか伸びたって話は聞いたことがあるような気もするが、少なくとも大幅な身長の変化はなかったはず)

まぁ、なんで、こんな小学校高学年の子供並みに低身長なのに、しゃべると普通に大人っぽいし体操をやらせるとあんなにすっごい演技をしまくりってところは彼女の魅力だと思うし、それに俺っち的にもう一点補足するなら、彼女のがいいなって思うんだよな。

>寺本明日香選手の画像<

この、低くて平べったくて、目立たない感じの寺本明日香選手の鼻、俺っち、ほんとに大大大好きなんよ。

日本人は、もともとあんまり高い鼻を好む習性がないと思うし、それに、寺本明日香選手のあの「薄い感じの美人顔」をより強調してるのが、この鼻って気がするからな。

いや~、寺本明日香選手の彼氏がいるとかって話は、俺っちも幸いまだ耳にしてないが、絶対普段からモテモテなんだろうなって思うわ。

 

どこの体操教室所属なんだ?

あ、そうそう!

であとこの寺本明日香選手って言ったら、個人的にもう一個気になってたんが、所属の体操教室についてである!

例えば同じ体操の内村航平選手なんかは、コナミ所属ってことで有名だし、あの加藤凌平選手も来年からコナミに所属するってことで有名だったりするように、こういう体操系のアスリートは、スポーツクラブのような体操教室に所属してるのが一般的だと思うんだが、この寺本明日香選手に限っては、そういう感じで「コナミスポーツクラブ所属」みたいな感じで耳にしたことがないもんな。

なんで、気になるんで、ちょうど開いてる彼女のWikipediaで、「所属」の文字を検索してみたぞ。

レジックスポーツ所属。
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、こんな記載が!

なるほど、「レジックスポーツ」なる体操教室の所属なんか。

>レジックスポーツの公式ホームページのレジック杯(寺本明日香選手の名前あり)のページ<

コナミほど有名ではないものの、名古屋の方ではそれなりに知名度のある体操教室って感じがするし、きっと今や彼女、このレジックスポーツを背負って立つような立場なんだろうな~。

Sponsored Link

父は体操選手ではないのか

なるほどな~、レジックスポーツ所属か~。

なんて思いつつ、その後ももう少し寺本明日香選手のWikipediaを眺めてた俺っちにとって、ちょっとびっくりするような記載があったんだけど、それが何についてかっていうと、彼女の父親についてである!

父は航空自衛隊小牧基地の第1輸送航空隊第401飛行隊所属の寺本寿1等空曹
Wikipediaより

ほい、実はこんな記載がWikipediaにあったりするんだが、うわ~、おもいっきり「自衛隊ってる」人じゃんかよ・・・。

きっと彼女の運動神経の良さとか、一流アスリートに登りつめるところまで頑張れた根性とかって父親ゆずりなんだろうな~なんて感心するとともに、なんか先入観で、「父親も体操選手をやってそう」みたく思ってたものだったんで、その意味ではびっくりしてしまった次第だったぜ。

いや~、でも彼女、まだまだ若干二十歳なわけだし、ほんと今後の世界大会やオリンピックでの活躍が、ただただ楽しみだな~♪

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ