羽生結弦の海外の反応2015in韓国&中国&顔かわいい

うぉぉぉぉ!

何気なくYouTubeでCM動画を視聴してたら、すっごいのを発見してしまった!!!

Sponsored Link

それがこちらの動画!!!


※味の素のYouTube公式アカウント(味の素KK公式チャンネル(AJINOMOTO OFFICIAL))の動画

そう、見ての通り、あのフィギュアスケートの羽生結弦(はにゅうゆづる)選手が、味の素のアミノバイタルを宣伝するような動画になるのだが、これは斬新!

なんでかっていうと、俺っちの印象的に、羽生結弦選手って言ったら

  • 試合中(フィギュアスケートの演技中)→かっこよくて華麗
  • 普段(試合外)→かわいい

って感じの、究極のギャップのようなものを持つ選手であるのだが、このCM内では、普段のかわいい感じと違ってなんかすっごいクールだもな。

「さっすが美男子、こういうクールな感じのCMに出てもさまになる!」って感動するとともに、試合外で、こういうクールな羽生結弦選手をみたのって、きっと初めてな気がするんで、ファンとして嬉しくなってしまった次第である。

しっかし、こんなCMがあったんだな・・・・。
自称「テレビつう」の俺っちでさえ、こんなCMみたことないから、一体いつの間に・・なんて思いつつ、YouTubeの動画説明を見てたら、おもいっきり「Web限定」って記載が笑

なるほど、どおりでテレビで見ないわけだ・・・笑

 

世界選手権での韓国や中国での海外反応は?

それはそうと、約1週間ぶりくらいに彼の姿を見て、俺っち的に気になってたことがあったのを思い出したんだが、それが何かっていうと、先日の世界選手権2015での優勝(4連覇)に関する海外反応である!

>羽生結弦の海外の反応2015inロシア&顔かわいい<

先日記したように、特にここ1~2年、ロシア人に対する羽生結弦選手の反応ってすごいものがあり、まさに「自国のエース」に対して示すような反応を、ロシア人ファンが羽生結弦選手に対して示している様子を、俺っちも何度と見てるわけなのだが、他の国でもそんな感じなのかな~って気になってたんだよな。

まぁ、他の競技とか見てると、韓国は、なかなか日本人アスリートを認めてくれない印象があるが、中国は割りと親日的っていうか、少なくともスポーツに関しては、選手そのものやその実力を正当に評価してくれてて、普通に熱狂的なファンもいるって感じがするもんな。

体操の加藤凌平選手や、浅田真央選手ってあたりは最たる例だと思う。

>加藤凌平の中国人ファンでの人気や反応がヤバすぎる件w<

>浅田真央への中国人の反応が人気な理由はなぜ?<

なんで、「中国ではきっと日本やロシアと同じように、ある程度熱狂的なファンがいそうだな~」って予想と、「韓国人は羽生結弦選手の実力を認めてくれてるんだろうか?」っていう点を確認する目的で、ちょいと「羽生結弦 海外の反応2015 韓国」と、「羽生結弦 海外の反応2015 中国」で検索してみたぞ!

<羽生結弦選手の世界選手権優勝に対する韓国人の反応>

風邪ひいてるみたいで、始まる時にごくんとしたのを見て心配してたけど・・・・
はっとして体が固まったけど・・・
やっぱり羽生を心配するのが一番狂気だよwww
羽生あなたは最高だ、また惚れた、愛してる
neta7.com/3065.htmlより

<羽生結弦選手の世界選手権優勝に対する中国人の反応>

それはあまりにも急速だと今、私は笑っていましたが口を閉じられません!!
ありがとうございますゆづ、私たちに大きな幸せをくれました。日曜日も同じでなければなりません。
興奮して死にました
オー!マイ!ヒーロー!自分で記録を破りました!
neta7.comより

ほい、そしたっけ、こんな記載を発見してびっくり!
(ネットの上の韓国語、中国語を翻訳したものと思われる)

いや~、韓国も中国も関係なく、まるで自国のエースやチームメイト、はたまた教え子や我が子を応援するかのように、アツい声援の数々じゃないの!

上記は別に、特に反応の良いものに厳選したのではなく、上から目についたものを4つほど抜粋した感じになるのだが、まっさかここまで中国でも韓国でもここまで愛され崇拝さえ、崇め奉られる存在であるとは思わんかったわ・・・。

特に韓国では、日本とか他の国で人気のある選手でも、正当な評価を受けられなかったり、軽くディスられてたりっていうのをしばしば目にしてて、日本人アスリートの熱狂的なファンである韓国人がいるっていう印象が薄いものだったので、そこは特に意外に感じたな。

Sponsored Link

しっかしかわいい顔だよな~♪

まぁ、彼がこうやって中国や韓国でも人気であり続けられるのには、一番にはその華麗な演技があり、そしてそこからのあのひととなり(見た目から明らかに伝わってくる、温厚で優しそうな人柄)ってところが大きいんだろうけど、俺っち的にもう一点魅力に感じるのは、やっぱ彼のかわいい顔である!

女性は男性ほど面喰いではないので、外見がいいことによって享受できるメリットって、男性は女性ほどないと思うが、そこを鑑みても、彼のこのルックスは、同性の俺っちから見ても、ほんと愛らしいものがあるもんな~。

「かっこいい」ってのも確かにそうだが、それより100倍ふさわしいのが「かわいい」って言葉だと思う。

>羽生結弦選手の画像<

く~、見てごらんなさいよ、この笑顔!!!

このはにかんだ感じ、ほんとたまらんなって思うし、日本人ファンや海外ファンの多くも、きっとここに惹かれてることだろうって思うわ。

なんで、先の中国人や韓国人は、彼の滑りや人柄に一番に惹かれたことであろうとは思うが、この持ち前の武器である「かわいい笑顔」の破壊力も、ほんと凄いんだろうな~って、改めて感じた次第である。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ