前田彩里が熊本→仏教大学卒で父は鹿児島出身?進路や現在の職場は?

ごきげんよう皆の衆。
久々実家に帰ったので、両親と姉と一緒に地元のマラソン大会を
テレビ越しに鑑賞しながら、カップラーメンなぞ食べていた俺っちでござる。

Sponsored Link

いや~、俺っちなんかスポーツマンなくせに走るの嫌いだから、偉そうなことは
言えた口ではないんだが、やっぱああいうガッツのある人たちを見てると
ものすごく元気づけられるものがあるな~って思う次第である。

さて、そんな俺っち、実は規模に関わらず、この「マラソン」っていう競技を見るたびに
ある女性アスリートのことを思い浮かべてしまうのだが・・・

 

それが誰かっていうと前田彩里(まえだ さいり)選手!

あの、こないだの北京オリンピックでも、女子マラソンの日本代表に選ばれてたことが
印象的な、「世界陸上って言ったらこの人!」ってくらい、今や国民の中に
イメージが浸透しつつある、彼女だな。

なんか、今更感がかなりあるけど、やっぱ普通に可愛いと思う。
この、色白で、小西真奈美さんや岡本玲せん、はたまたもえのあずきさん
ってあたりの、女優さん、タレントさんに激似なルックスは、どう考えても
一般の女子アスリートとしては、間違いなくトップクラスだと思うし
それにこんだけ活躍しまくって、知名度的にも凄いことになってるのに
まだまだ彼女ってかなり若かったはずだもんな。

生年月日 1991年11月7日
年齢 23歳
熊本県菊池郡大津町出身
大津町立大津北中学校
熊本信愛女学院高等学校
佛教大学社会学部現代社会学科に進学(2014年卒)
身長159cm
父は本田技研工業熊本で現役選手・監督を務めた前田節夫
母も現役選手の前田淳子(熊本CAC所属)
Wikipediaより

ほい、で彼女の年齢を見るとともに、個人的に出身地、学歴周りにも驚いたので
引用してみたけど、いや~やっぱ若いな。
仏教大学を2014年の春に卒業ってことは、それても彼女ももう社会人2年目か。

生年月日を見てみても、ちょうど今年で24歳になる計算だから
つまりここまでまったく留年浪人等の無駄なく来た人ってことになるもんな~。
く~、女子アスリートの多くは、なんでこうも頭までいい人が多いんだろうか・・・。

そして、この「仏教大学」っていう記載を見て、俺っち的に「あれ?」って困惑したのは
彼女が熊本出身であるっていうことである!
だって、仏教大学って言ったら、京都の大学だもんな~。

まぁ、あそこのマラソンも強くて、駅伝大会で何度も優勝してるのを目にしてるし
それにこういう女子アスリートでなくても国内の他の都道府県等に移動する選手って
決して珍しくないと思うけど、さすがはアスリートだなって思ったな。

あと、「熊本」で思い出したけど、彼女の両親(父と母)も、ちまたでは
かなり有名っぽいランナーなんだよな。
俺っち、その記載をWikipediaに見つけて、それで思い出したけど
父親の前田節夫氏は、てっきり鹿児島出身の方だと思いこんでたから、かなり意外だったぜ。
(最近俺っち、色んなアスリートの知識を詰め混んでるから、実はアスリートの両親の出身地等で、かなりconfusingなうだぞ・・・。特に九州のことは全然知らない人間なので・・・)

そっかぁ、両親も前田彩里選手自身も熊本出身なのか~。
あそこは何か方言とかある地域なのかな?
方言大好き人間の俺っちとして、気になって仕方がないぞ・・・。

Sponsored Link

今ダイハツ工業所属なのか・・・

そうそう、あともう一点、俺っち的に彼女のプロフィールを見ててびっくりしたのが
彼女の現在職場っていうか、大学卒業後の進路についてである!

所属 ダイハツ工業
Wikipediaより

じゃじゃん!
Wikipediaにも、「2014年の卒業後は、ダイハツ工業に入社・・」みたく思いっきり書いてあるし
彼女の現在の所属を見てみても、思いっきりダイハツ工業の名前があるもんな~。

いや~、たしかに「走る」っていう共通点はあるものの、これは俺っち的には
かなり意外って感じだったかな~。
てもほんと、女子アスリートの普段の職場がどこなんかって、意外性があって面白いな。
「サッカー選手なのに病院」とか、そういう「え・・・」ってなる例が多い気がするわ。

 

 

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ