渡利璃穏(レスリング)の画像や所属&学歴や経歴が凄いw

どもども!

イオンのレトルトカレーを食べながら、俺っちでござる。

最近、みらいのつくりかたを見るのがマイブームなのだが、先程も、次回のゲストは誰だろ?なんて思いつつ、公式サイトをチェックしてたところ、めっちゃ「お!」ってなるような人の名前を発見してしまったぞ。

Sponsored Link

それは・・・ちまたでは、レスリングで有名な彼女!

渡利璃穏(24)
レスリング
www.tv-tokyo.co.jpより

そう、あのレスリングの渡利璃穏(わたり りお)選手である。

>渡利璃穏選手の画像<

あ、この人まだ24歳だったんだ~って、将来性を感じるとともに、改めてその画像を見て、体格のよさ、男勝りな筋肉等がすごいよな~って感じてしまった次第なのだが、ふと気になったんが、所属なのである。

彼女が全日本選手権に優勝して、んで世界選手権には惜しくも参加できず・・っていう経歴なんは知ってるんだが、そういやどこ所属なのかってのは、見たことがないからな。

なんで、ちょいとWikipediaを開いて、所属に関する記載を確認してみたぞ!

現在はアイシンAWに所属。
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、こんな記載が!

は~、アイシンか~。

あの、俺っちでも知ってるくらい、全国的に有名な自動車メーカーだな。

確かに言われてみればそんな感じはするけども、でも初耳だったんで「へぇ~」って思うとともに、その付近に書いてあって学歴を見て、更にびっくりしてしまったんだよな笑

Sponsored Link

至学館高校からの至学館大学とか・・・レスリング目的すぎる・・汗

松江レスリングクラブ出身。松江市立第一中学校からレスリングの強豪である至学館高等学校、至学館大学へ進学
Wikipediaより

ほい、それがこちら。

うん、至学館大学って言ったら、これまた有名なレスリングの強豪校だもな~。

島根県出身で、愛知って言ったら近そうだけど、実家から通える距離でないことを考えると、高校進学の時点で、こういう青写真を見据えて、ひたすら夢に向かって全身してきたような感じだったろうから、ほんとすごい人だよな~って感じてしまった次第である。

2008年、全日本ジュニアレスリング選手権大会(カデットの部)決勝でそれまで全国中学生選手権で3連覇を達成していた1学年上の佐藤文香を破って優勝世界ジュニア選手権に出場。
2013年、全日本選手権で初優勝。
Wikipediaより

ほい、ちなみにその後の彼女の経歴としては、有名なものだと高校時代の全日本ジュニアレスリング選手権大会優勝と、あと2013年の全日本選手権の初優勝かなって思う。(俺っちもこの大会の優勝で彼女を知ったくらいなので。)

その後の全日本選抜レスリング選手権大会では、残念ながら川井梨紗子選手に敗れ、世界選手権に出場できなかったけど、今年はリオデジャネイロオリンピックの予選に通過したって言うから、夏に彼女を見れるのが、今からめっちゃ楽しみだな~って感じてしまうな♪

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ