大谷翔平の海外反応(韓国)が人気な理由は性格や人柄なのかな

ごきげんよう、皆の衆!

大谷翔平選手がマツダオールスターゲームのパ・リーグ5番・DHとしてスタメン出場するっていう話を聞き、若干興奮気味の俺っちでござる。

Sponsored Link

大谷翔平選手って言ったら、個人的にはあの藤浪晋太郎選手との異様な仲の良さが印象的で、なんとも微笑ましいっていうか羨ましいっていうかそういう感じであるが、今の球界で最もアツい投手の一人であることも違いないわけだからな。

>大谷翔平と藤浪晋太郎の仲良し画像&身長も似てるなw<

年齢的にもまだまだ若いし、ほんとこれからが楽しみな存在だよな~って感じてる次第なのだが、そういや大谷翔平選手って言ったら、野球選手として活躍しまくりって事以外にも、めっちゃ気になってることがあるのだ。

 

韓国人の反応が良すぎるよね

そう、それは韓国での海外反応

日本人アスリートに、外国人のファンっていうか、半ば「この人信者なんじゃ・・・?」ってくらいの熱狂的な支持者が現れることは珍しくないが、この大谷翔平選手に限っては、「基本的に日本人アスリートを正当に評価してくれない人たち」っていう印象が強い韓国人の間での人気ですら、かなりすさまじいものがあるので、俺っちも印象的な感じなのである。

「才能はアジアで比較できる選手がいないみたい」
「かわいい///」「日本人だけど憎めないですね」
「母性本能をくすぐる・・・狂いそう」
www.otonarisoku.comより

例えば今年の6月に大谷翔平選手が「日本最速」とされる163キロ投球を見せた時の、韓国人のネットでの反応(を翻訳したもの)が上記になるわけだが、まるで母国のエースの活躍を称えるかのようだもな。

Sponsored Link

人気の一番の理由は人柄だと思う

野球の実力ばかりでなく、廉監督は一回の守備で中飛を捕った陽岱鋼に感謝する大谷の姿勢を受けて「謙虚さも兼ね備えた選手」と評し「誰からも好まれるしかないだろう」と性格に関してもべた褒めし、まるで〝大谷信者〟のようだ。
www.sankei.comより

まぁ、

  • 実際に投手として凄い(日本最速記録持ちだし)
  • 顔を見てみるとイケメンでかつかわいい

っていう要素も、韓国で彼が人気があり高評価を得られてる理由として大きいとは思うが、ちょいと「大谷翔平 人気の理由」で検索してみても、上記廉監督のコメントが見つかったりするくらいなので、そういう部分よりかは、「人柄、性格」(実際のものもそうだし、彼を観察して見て取れる雰囲気のようなもの)を、日本国内外を問わず評価されてるんだろうな~っていう印象を受けたぞ。

日本人でも韓国人でもなに人でも、やっぱその人の人柄(テレビ等を通してのものではあるが)を見て、好感度が上がるってことは多いと思うもんな。

店員さんに「大谷来たの?」って聞いたら選手達と一緒に食べに来たそうで。
その店員さん、一緒に写メも撮ったようで、それも見せてもらいました。
すごく礼儀正しくて愛想もよくて、いい子だったよ~って言ってましたよ。
ヤフー知恵袋より

ちなみに、「大谷翔平 性格」で検索すると、某飲食店に大谷翔平選手が訪れた時にサインをくれ、かつ写真もとってくれ愛想も良かったっていうような、上記ヤフー知恵袋の回答が見つかったりするが、普段の様子も見た目通り謙虚で礼儀正しい好青年だっていうもんな。

  • 見た目良し
  • 野球の腕良し
  • おまけに中身もきちんとしてて礼儀正しい

って来たら、もう非の打ち所がないし、そりゃ日本人アスリートを評価してくれにくい韓国人の人たちも、彼のファンになってしかるべきだよな~って感じてしまったぞ。

こういう例を見ると、韓国人もきちんと人柄を見てくれてるんだな~って安心するとともに、彼のことをいち日本人として誇らしく思わずにはいられんなって感じた次第である。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ