内藤大助vs亀田興毅の試合が反則八百長でも仲いいよなw

うぉぉぉぉ!

YouTubeを見てたら、めちゃめちゃ懐かしい動画を発見し
ついついガン見してしまったぞ。

Sponsored Link

その動画がこちら!

>亀田興毅選手VS内藤大助選手の世界タイトルマッチの動画<

そう、見ての通り、あの、「因縁」なんて表現が頻繁にされる、
内藤大助(ないとう だいすけ)選手&亀田興毅(かめだこうき)選手
試合の動画なわけだが、や~、久々見てみてもやっぱインパクトあるし
日本人で、決して身長的にも大きくないこの二人が
こんな風に、ちょっと普通じゃない動きを見せつつ
戦ってる姿は、なかなかすごいなって、改めて感心してしまったぞ。

>内藤大助選手の画像<

>亀田興毅選手の画像<

く~、ボクシングって言ったら、メイウェザー選手とか
マニーパッキャオ選手みたいな、海外の長者番付的な人に
最近は注目が集まってる気がするが、やっぱ日本人のプロボクサーも
普通にすごいと思うし、見ててかっこいいって思ってしまったな。

 

相撲でもボクシングでも八百長って言うけど・・・って思ってたところからの

ただ、前回の、亀田興毅選手が勝利した時の試合で
俺っち的に気になったことがあったんだよな。

結果は3-0の判定で亀田興毅選手の勝利だったわけだが
リアルでもネットでも

  • あれ八百長じゃね?

とか

  • あれ反則じゃね?

とか

  • あの試合の時に、バンテージが膨らんでたから、なんか仕込んでたのかも・・・

的な意見を聞くわけだ。

Q.内藤大助は何故、亀田興毅に負けたんですか?
A.何故内藤が亀田に負けたか?序盤に打ち気で攻めた内藤に対し狙いすました興毅のカウンターを鼻にモロに貰い鼻血が止まらなくて骨折したのでそれが響き負けたんです。
ヤフー知恵袋より

うん、途中で内藤大助選手が鼻血を出したこともあってか
特にこの試合では、そういう「八百長疑惑」みたいなのを
聞いた気がするな。
(亀田興毅選手・内藤大助選手のファンとしては、ちょっと聞き捨てならないものだと思う。)

で、しばらく「そんな~、根拠もなしに・・・」みたく思ってたところに
この謝罪会見があったわけである。

>亀田興毅選手の謝罪動画<

これは、俺っちにとって、かなり衝撃的だったな。

「ってことは、あの鼻血もたまたまではなくて、意図的に
引き起こされたものだったのかも・・・」
そんな風に誰もが思ったろうし、亀田興毅選手も内藤大助選手も、
どちらも魅力的なアスリートだったので、本当に残念に感じたな。

この記者会見で、お父さんに反則を指示されてやったってことを
亀田興毅選手ははっきりと明言はしなかったはずだが、
横にいた会長の話とか聞くと、要はそういうことって解釈になるし
俺っちを含め、多くのファンにとって、衝撃的だったと思う。
(亀田興毅選手を責める声もあると思うが、俺っちは彼が会見に来ただけでも立派だと思う。)

たしかに当時、内藤大助選手の方が実力は上って言われてたはずだから
その意味でみんなにとって、「予想外」な結果ではあったと思うのだが、
でも、これだけで亀田興毅選手の八百長を疑うのは
正直どうかな~みたく思ったところからのこれだもんな~。

内藤大助氏が亀田大毅との一戦を振り返った; 「反則行為ばかりが目立っちゃいます けど、亀田選手は強かった」とコメント
news.livedoor.com /より

ちなみに、内藤大助選手は試合後にこんな風に振り返ってるみたいだが
こちらもなんとも器の広い発言だな~♪

いや~、この反則に関しては、こうやって発覚して
謝罪会見等も経て、一応無事に解決したわけであるが
ボクシングにしろ相撲にしろ、こういう反則があると
協会側で八百長を仕組んでるんではないか・・・みたく
勘ぐられたりすることもあると思うので、二度と同じことは
繰り返してほしくないって、ただただ思う次第である。

Sponsored Link

こんなエピソードもあるくらいだし、仲は良いんだろうな笑

あ、そうそう!

で、この試合前後に、内藤大助選手が亀田興毅選手の事を
挑発したり(たしか「逃げないで」的なことを言った記憶が)、
あとはこの試合がかなり話題になったこともあってか、
この2人って言ったら、かなり因縁の仲っていうか
少なくとも「仲睦まじげ」って感じではないっていう印象が
あるのだが、実は全然そんなことはなくて、たしか普段は普通に
仲良いんだよな、この二人。

内藤が亀田に誕生日ケーキを送る
なんだかんだで、こいつら仲がいいよね
ロッテリアのキャンペーンにも仲良くでてたよ
http://blog.livedoor.jp/より

たしか、いつしか誕生日ケーキを送ったようなエピソードが
あったような・・・なんて思いつつ
「内藤大助 亀田興毅 仲」で検索してみたところ
こんな記載を発見!

なるほど、内藤大助選手が亀田興毅選手に送ったのか笑
(ちなみに2009年のことらしい)

ロッテリアのキャンペーンのことは、俺っちも知らんが
基本的にこういう同じスポーツをやってる人たちって
「類は友を呼ぶ」じゃないけど、似てる傾向があって
人って自分と似てる人と友達になりやすいからな。

まぁ、リング上ではかつて激しく争いあいはしたが
実際は犬猿の仲ってわけではなくて、かなり仲良しみたいだな笑

きっと相撲で言う所の、白鵬選手と朝青龍選手みたいな感じなんだろうな~。
(さっきから、やたら相撲の例が出てるが・・・笑)
なんか羨ましいぜ、こういう関係!

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ