川平慈英の身長ウソで本当は小さい?cm見て低いとの声が

ごきげんよう皆の衆。

YouTubeでモノマネ動画を見てたら、おっかしくてついつい20分以上も見てしまった俺っちでござる。

Sponsored Link

昔、友達の面白い人から「有名なモノマネをそこそこの上手さで出来ると、場所や人を選ばずに笑いが取れておいしい」みたいな助言を貰ったことがあるが、まさにそれだな笑

さっき見てたのがこちらの動画!

>博多華丸による川平慈英のモノマネ動画<

この、博多華丸さんによる、あの元読売サッカークラブユース出身の彼、川平慈英(かびら じえい)さんのモノマネも、ほんと高スペックなことで有名だし、俺っちも大好きだからな~。

>川平慈英さんの画像<

あの、川平慈英さんの独特なしゃべり方等も相まってか、非常に真似やすく、かつ特徴的なので、こういうモノマネを見て、面白く感じやすくなってるって思うが、改めてほんと面白いなって思ってしまった次第である。

 

「身長嘘」って言われ出したのは、楽天カードのCMがきっかけらしい

それはそうと、川平慈英さんって言ったら、最近ちょっと気になる噂を耳にしたんだが、それが何についてのものかっていうと、他でもない身長についてである。

とあるCMが発端で、「彼が公式で発表してる身長がウソで、本当はそれよりも小さいんじゃないのか?」っていう疑惑が出てるらしいんだよな。

身長/体重 :170cm / 64kg
www.k-factory.netより

まず、川平慈英さんの、所属事務所(ケイファクトリー)の公式プロフィール(こちら)によると、彼の公式の身長は170cmとのことだそうである。

ふむふむ、なるほど。

確かにそんなに背が高い印象はないので、そのくらいの身長であって、しかるべきかなって感じはするが、次に問題のCMがこちらである。

※楽天市場のYouTube公式アカウント(RakutenOfficial)の動画

うん、普通にテレビを見てる人なら、知らない人の方が珍しいってくらい有名な、こちらの楽天カードのCMだな。
(っていうかむしろ、「川平慈英さん→楽天カードのCMの人」って連想する人が圧倒的に多いと思うが・・・笑)

このCMには色んなバージョンがあるのだが、このヒーローものの、「〇〇レンジャー」的な衣装を着た川平慈英さんを見て、「170cmもないんじゃ・・・?」っていう声が上がってるらしいのよ。

Sponsored Link

個人的には、あんまりピンとこない「身長サバ疑惑」

まぁ、先程も言ったように、たしかに川平慈英さんって長身な印象はないから、彼の身長が小さいって言う意見には、俺っちも賛同はする。

ただ、公式の身長が170cmで十分小さ目だし、実際さっきの楽天カードのCMとか見てみても、共演者の男の子とかよりも気持ち大き目だから、この「公式の170cmっていう身長がウソなのでは?」っていう説に対しては、かなり懐疑的になってしまうのも事実である。

芸能人の公式サイズって、

  • アイドル、女優、女性タレントの体重、ウエスト
  • ジャニーズ、V系バンドメンバーの身長

ってあたりは、かなり「怪しい」っていうか、きっとそこそこ頻繁にサバを読んでそうな雰囲気はあるものの、この川平慈英さんの場合は、「元サッカー選手のスポーツ」キャスター、タレント」だからな。

あんまり身長でウソをつく必要性みたいなものを感じられないし、実際動画とか画像で見てても170cmくらいはあるんじゃ・・・って言うのが、個人的な意見である。

>川平慈英さん&石丸健次郎さんのツーショット画像<

まぁ、とはいえ、いち一般人の俺っちが、川平慈英さんを取材で尋ね「身長測らせてもらえませんか?」ってお願いし、彼の正確な身長を測るわけにもいかないので、画像等見て検証するしか、できることと言ったらないわけで、さっきのCM動画だと、誰かと並んでるシーンとかなく比較しにくいので、上記石丸健次郎さんとのツーショット画像を例に挙げてみようと思うが、これを見る限り、石丸健次郎さん(173cm)との身長差もほんと僅かって感じがするな。
(まぁ、足元隠れてるんで、「実は川平慈英さんが背伸びしてました」ってオチもありえなくはないだろうけど・・・笑)

やっぱ170cmはあるのかなって言うのが個人的なだが、諸君はどう思うだろうか?

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事はこちら!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ